野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

お義姉さんの頑張り♪もとの木阿弥です(;-_-) =3


IMG_0636E1.jpg

お盆近くになると両親のお墓のお守りをしてもらっている
関西の義姉に実姉妹3人で
心ばかりのお供えを送ることにしています。

昨夕、義姉からその御礼の電話。
「暑いけどお元気ですか?」と尋ねると
「まだ当分、お迎えが来ないようだから
週2回、カーブスに行って身体を鍛えてるの」と元気な声。

カーブスでは85歳までの記録はあるようですが、
義姉はすでに2歳も過ぎて、今年は米寿。

以前、膝が痛い!痛い!と嘆いていたのですが、
今はスイスイ歩けるようになったと明るい声。

私が5歳の時に上の兄のお嫁さんに来てくれた義姉。
何事にも前向きな義姉。
時には母代わりに私を導いてくれた義姉。
いつまでも元気でいてほしいです。

朝顔b 朝顔b

昨日はバレエレッスン。
6月から終活のつもりで始めたバレエももう10回目になりました。
昨日のお稽古着は娘達のプレゼントのレオタード。
このレオタード、首から下を見ると本当に可愛いです(笑)

IMG_0685-cropE.jpg

昨日はジャンプあり、回転あり、、、、
だんだんとハードな動きになって、汗ダラダラ。

お昼ご飯は横浜地下街、クリスピークリームドーナツの
シナモンドーナッツ、一つだったので
消費カロリーも多かっただろうと喜んでいたのですが、
お風呂上がりにどうしてもビールが飲みたくて・・・。

IMG_0847E.jpg

でもダンナ様は出勤日。
帰宅は遅いのでそれまでは待てません。

6時前、夕食はなんでもいいや、、、と
手軽にチャーハンとお弁当の残りの豚甘辛煮。
一番搾り350mlの栓をエイヤーっと抜きました。
何~と美味しいこと!
”五臓六腑にしみわたる”とはこのことか・・・と。

IMG_0846E.jpg

折角、バレエレッスンでカロリー消費したのに元の木阿弥。
それではいけないと夜はTVを見ながらストレッチとスクワットと、
ヨガの戦士のポーズと三角形のポーズ。
今日もせっせと働いて消費することにします。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます♪

お義姉さまもご自分の健康のために努力されているんですね。
先日知り合った方もカーブスへ通い始めてから持病が良くなってきたと話されていました。手軽さが魅力のようですね。

夕食がおひとりでもちゃんと作られるの、みならわないと!

●NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!お風呂上がりのキンキンに冷えたビール。美味しいでしょうね!!飲めない私もグラス1杯だけは飲めるのでビールの美味しさはわかります!!前向きな野いちごさん、頭が下がります。運動嫌いな私も細々と朝のウォーキングは続けています。朝のウォーキングは涼しくて気持ちがいいですよ!
義姉様も前向きで凄いです!!健康でいないといろいろ楽しめないですね!!

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
小さい時からお世話になった義姉。
若々しくて美人さんだからそう思わなかったのですが、
もう米寿だったとは、、、。
何かお祝いを考えなくては。

カーブスは人気ですね。
私はお試しに行きましたが、ちょっと運動が軽すぎて。
運動を何もしていない人にはいいかもしれませんね。

まぁ、お恥ずかしい。冷ご飯が残っていたのでチャーハンです。
夫にはチキンカツを作りましたよ。
私の大好物ですが、夜も遅いので我慢の子でした(泣)

●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!

ここ2、3日は涼しいので朝のウォーキングは気持ちがいいでしょうね。
それにご夫婦揃っては会話も弾んでいいですね。

ビールの美味しさは最初の一杯ですが、
昨日はグイグイと飲み干しました。

バレエの翌日は姿勢も良くて身体が軽いです。
寝る前のストレッチは身体への一日のご褒美です。

義姉も若い頃から元気屋さん。すごい人です。

●初めまして!

初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住・横浜勤務の59歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽ロック好き)、今年還暦を迎える中年オヤジです。だんだん様達と交流させてもらっている中で覗かせて頂きました。相当多趣味な方とお見受けしビックリいたしました。小生も登山やスキーが大好きです。。今後ともときたまお邪魔させて頂き、情報交換させて頂ければ幸いです。よろしければコチラにも是非とも遊びに来られて下さい。

●No title

v-254ローリングウエスト様へ
初めまして、、、ようこそお越しくださいました。
私より10歳もお若いローリングウエストさんも多趣味でおられますね。

横浜在住、、、とても身近に感じられます。
ブログ拝見させていただきましたが、
コメント欄は閉じておられるようで残念です。

だんだんさんを介してのとても素敵なご縁。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日はありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ