もうすぐヴァレンタインデー♪


一目惚れで我が家に迎えたネメシアメロウミルキーピンク。
東の出窓でチョコチョコと咲いています。
やはり可愛い!!

IMG_7171d.jpg

2月14日、ヴァレンタインデーが迫っています。
老いも若きも世の中の男性は少なからず
この日を心密かに期待しているでしょう。

チョコレート大好き人間の次女。
毎年、この日にはお父さんと甥に
美味しいチョコレートを贈っています。
今年も彼女の厳選したチョコを持参。

 チョコの味がわかるお父さんにはジャン・ミッシェル・モントローのチョコ。

チョコレートd

 天体に興味を持っている甥にはフーシェジャパンの8つの惑星のチョコ。
「水金地火木土天海冥」と太陽系の惑星は九つと覚えましたが、
2006年、冥王星が惑星のリストから削除され、今は8つ。

いや~、これには孫も大喜びでしょう。
長女宅へ送るものがあるので
後日、一緒に送ろうとおもいます。

IMG_7632d

チョコが苦手な母にはガトー・ド・ボワイヤージュのシュークリム。
早速、二人でティータイム。
美味しいカスタードクリームとパイ生地がパリパリと嬉しい!
身体と頭の疲れている母には何よりの気付け薬でした。
ありがとう~!!

IMG_7579d1.jpg
(ベランダでは春の日差しを浴びて名無しのシンビジウムが咲いています)

IMG_7618d

2月3日、東京オペラシティのベートーヴェン「ミサ・ソレムニス」に
孫の世話で行かれなかったので、クラシック音楽がお好きな
スキークラブのS氏にチケットを買っていただきました。

最寄り駅までダンナ様を迎えに行くと大きな紙袋。
車の中で「な~に?」と聞くと「S氏からのいただきもの」と。
開けてみると、三河屋さんのお出汁。

これ以前にもいただいたのですが、
すごく美味しいお出汁です。
私のほうがご無理を言ったのに
こんな嬉しいお気遣いに言葉もありません。

レシピも色々載っているので参考にしながら
美味しいお料理を作りたいと思います。
本当にありがとうございました。

IMG_7619d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
グルメ | コメント(6) | 2017/02/06 00:05
 | HOME |