私って我がままな客なんですm(_ _;)m


ベランダの薔薇たちはいま休眠中。
温かくなるとまた美しいお花を楽しませてくれることでしょう。

IMG_6586dd

昨日、関東地方にも雪の予報がでていたのでしょうか。
お昼前にいつもお世話になっている美容院に
カットの予約を入れると、
「2時にいらしてください」とのこと。

お昼を食べて歌の練習をして、
”さーて”と出かける用意をし始めると、外は小雨。
そのうち大きなボタン雪が斜めに舞い始めました。

美容院の駐車場はあるのですが、随分と不便な場所。
いつも自転車か徒歩で行くので”こりゃ、あかん。
こんな日に無理して行って風邪を引いてもいけない”と
急に予約しておきながら2時間ほどでまた電話。

良く知っているスタッフAさんの声のよう。
「急に雪が降り出したので申し訳ないけれど
明日、空いているお時間でいいので変更させてもらえますか?
先生によろしくお伝え下さいね」と悪かったけれどキャンセル。
今日9時に変更させてもらいました。

先月18日にパーマをかけてから3週間。
先生にコンサートのことは告げているので
「気になられたらいつでもいらしてくださいね?」と。

細い髪の毛の私は少し長くなるとセットがもちません。
19日にコンサートが終わってもその後、
スキークラブから栂池や網張へ出かけるので
今カットをするのが正解でしょう。

3週間分伸びた長さだけカットをお願いしますが、
サイドとトップは短く、シャギーをいれて・・・等など
あれこれ注文の多い我がままな客です。m(_ _;)m

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
[ 2017/02/11 ] 生活 | TB(-) | CM(2)