野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-03

4回目の休暇村網張(あみはり)温泉スキー場でした♪~


一昨夜8時半頃、網張(あみはり)温泉スキー場から帰宅。
昨日は洗濯と掃除。”疲れた~”など言っておられません。
昨日、ダンナ様は出勤日でした。ご苦労様です。

今夕、宅配でスキー板などが着きます。
またひと仕事。。。。頑張ります。

IMG_7934-cropd.jpg
(休暇村岩手網張温泉のお花)

4日(土)家を朝6時前に出て京浜東北線に乗車。
大宮発8時3分、はやぶさ3号新青森行きに乗車。
10時前に盛岡駅に到着しました。

過去3回はマイクロバスをチャーターして
休暇村岩手網張温泉スキー場行ったのですが、
そのチャーター便は今は法人契約のみ。
仕方なくゆっくりとローカル線のバスで行きましたが、
途中、小岩井農場に停まったり、まるで市内観光のようで、
チャーター便とはまた違う楽しさがありました。

2012年の記事 2013年の記事 2014年の記事

IMG_7909d.jpg

お昼前にお宿の休暇村岩手網張温泉に着くと、
運良くお部屋に入れたので宅配のスキーバックの荷を解き、
その後メンバー3人とお弁当を広げました。

IMG_7942dd

スキーウエアーに着替えて13時半、いざ!出陣!
久々の網張スキー場。
体操をして頂上のトドマツスロープまで遠征。
リフトが止まる4時まで滑べり、その後、ゆったり、のんびりと
温泉に浸かり一日の疲れを取りました。

夕食は少し遅めの19時から・・・。この日はバイキング。
翌日、バテないようにとしっかりといただきました。

20130219155554c1b[1]
(網張温泉スキー場マップ)

翌日5日は日曜日は混雑を覚悟でバスで5分ほどの
岩手高原スノーパーク滑走予定でした。
ところが風が強くてゴンドラが運休するか、否か超心配。
リーダーのダンナ様は現地へ電話で確認。
メンバーのMさんはスマホで検索。
でも私達の心配もよそに夕方まで止まらずに動いてくれました。

201302191605074a8[1]
(岩手高原スノーパークスキー場マップ)

網張スキー場のコースも面白いのですが、私は変化に飛んだ
岩手高原スノーパークのゲレンデのほうが面白いように思いました。

お天気が良かったので下へ下へ、
縦に縦にと風を切ってビュンビュン飛ばし、
身体の上下運動なしに姿勢を低くして滑ると
気持の良いこと、この上なし。
頭の中は冬季五輪女子滑走のイメージでした(笑)

1月の基礎講習の成果が出ているのか、少しも疲れず、
筋肉痛もなく最後まで滑ることができ、K先生に感謝です。

網張d

お天気が良かったので5日10時半。
岩手高原スノーパーク山頂で記念写真。

夕食は個室で美味しい会席料理でゆっくりと懇親会。
お酒あり、ワインあり、、、いつにもまして楽しいひと時でした。

3日目(6日)の最終日。
小雪がチラチラして、山の上はガスって視界が悪く、
怪我をしないようにと、、、みんなとゆっくりと滑りました。

帰りの盛岡行きバスは3時15分。
12時過ぎに宿に帰り、温かい温泉に浸かってから、
スキー板など宅配の荷物の整理。
1時過ぎ、ビールで”お疲れ様~”
幸いにも誰一人、怪我人もなく病気人もなく
無事に網張温泉スキー場をあとにできました。

IMG_7941dd.jpg

帰路の6日15時過ぎ、お名残惜しくてバスの中から撮影しましたが、
お天気が悪かったのでスキーヤーの姿はありません。

宿も綺麗で気持ちが良く、お料理も美味しく、何より温泉が嬉しいスキー場。
そしてゴンドラに乗る時のスキー板の上げ下ろし等など、
スキー場のスタッフ達の温かい思いやりは本当に嬉しいサービス。
とても気持の良いスキー場でした。

私の今年のスキーシーズンは今回にて気持ち良く満足して終了。
また来年、ダンナ様に企画してもらいたいと思っています。明日に続きます。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad