野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

また行きたくなるスキー場です♪~


IMG_7920d.jpg
(休暇村岩手網張高原のお花です)

3日連続でスキーの記事で申し訳ありませんが、
今日一日ご辛抱くださいね。
ご一緒したDomさんのブログ”網張温泉スキー場”
”岩手高原スノーパークスキー場
お時間があればお立ち寄りくださいね。

コメント欄は閉じていますが、
最後に応援ポチをしていただけたらうれしいです。
今日は半年ぶりのテニス。コートを元気良く走り回ってきます。

IMG_7919d

4回目の休暇村網張(あみはり)温泉スキー場でしたが、
いつ訪れても気持の良いスキー場です。

まず、お料理が美味しいこと。
一日目4日(土)の夕食はバイキングでしたが、
和・洋・中の品数も多く、
お若い男性にも充分なメニューだと思います。

IMG_7911d.jpg

すき焼きも柔らかいお肉で美味しかったです。

網張っd

2日目の5日(日)朝食もバイキング。
何種類かのパンも温かく、ヨーグルトの美味しいこと。
あまりに沢山いただいたので
この日のお昼は滑っているにも関わらず、
薄いパンケーキ2枚のみで充分でした。

IMG_7917d.jpg

夕食は静かな別室で豪華な「深山の春会席」をいただきました。

IMG_7921d.jpg
image1[1]
(お料理全体の写真はHPよりお借りしました)

2ヶ月前から予約すると一人1500お安くなるとか。
幹事のダンナ様、良くぞ、頑張りました!!

IMG_7924d.jpg

-帆立d
筍d1
IMG_7932d

乾杯のビール以外のお酒は持ち込みでした。
ただアルコールは1本につき500円持ち込み料がかかりますが、
グラスもふんだんに出していただき、気持ち良くいただきました。

IMG_7931d.jpg

最終日の6日(月)の朝食は
前夜のお食事の量が多かったので少し控えて取り皿に。

IMG_7935d.jpg

滑り終えて温泉で汗を流し、荷物をまとめてから
一時過ぎに休暇村のレストランでゆっくりとお昼。
帰宅が遅くなるのでボリュームたっぷりの天ぷら丼でした。

IMG_7940d

私達夫婦はキリン一番搾り生ビールでしたが、
地元の銀河高原ビールをオーダーした人も。

銀河ビールd

お料理が美味しい次は温泉でした。
私は1階にある「大釈の湯」しか行っていませんが、
お湯の温度も熱からずぬるからず、、、。

雪景色を眺めながらの露天風呂も気持ちがいい。
朝は5時30分から0時まで利用可能なので、
毎朝、5時半に行き、ゆっくりと浸かりました。

スキー場では初めて行った2012年の記事にも書きましたが、
以前と同様にスタッフさんたちのとても親切なサービスでした。
2012年の記事 2013年の記事 2014年の記事

ここのスタッフさん達はにこやかな笑顔で乗客のスキー板を
1本ずつゴンドラに乗せ、山頂のスタッフさんはスキー板を下ろし、
その上、綺麗に並べてくださり、何十年と滑ってますが
こんな嬉しいサービスは他のスキー場ではありません。

またリフト乗車の時もリフトを乗るまで押さえてくださるので
足にぶつからず痛い目もせず、優しい心遣いに
本当に心から「ありがとう!」でした。
又、来年も訪れたいスキー場でした。

IMG_7945d.jpg

盛岡駅まで姉夫婦が見送りに来てくれたのですが、
バスの運転手さんの勘違いや操作ミスで
バスカード支払い精算が10分以上もかかり、
新幹線の時刻も迫り、ゆっくりと話をする間もありませんでした。

気持ちよく過ごせたスキーツアー。
最後の最後でトラブルが発生し、
メンバーさん達を寒い所でお待たせした事だけが心残りでした。(涙)。

IMG_7946d.jpg

私のお土産と姉からのお土産と物々交換(笑)
季節限定のかもめの卵。いちご味です。

IMG_7944d.jpg

長々とスキーの記事にお付き合いくださってありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

Domさんのブログ
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ