昨日は横浜へ *\(^o^)/*


ご近所のお庭の梅の花。
ちょっとボケてしまいました(涙)

IMG_7960-cropd.jpg

遠近両用のソフトコンタクトがなくなったので
昨日は横浜西口のお安い店に出かけました。
高校時代からハードコンタクトレンズでしたが、
メガネをかけるほうが楽なので普段はいまだにメガネ。

でもコンサートで歌う時はメガネではちょっと・・・。
次女が「ソフトは楽よ」というので
2年前に初めて遠近両用のソフトコンタクトにしましたが、
老眼が入ると裸眼の方が手元は良く見えます。

IMG_7976d.jpg

使用頻度が少ないので、過日、1ヶ月分のレンズが2年でなくなり、
検眼の結果、左のレンズの度が少しゆるくなりました。

これから紫外線が益々、強くなるので保護のため外出時は
コンタクト使用でサングラスをかけようと思います。

IMG_7973d.jpg

コンタクトを買うと、次は横浜ヨドバシの8階のユニクロへ。
長い間、ダンナ様の下着は綿100%でしたが、
ここ数年、「空気のように軽く、心地よい。
オールシーズン快適に過ごせる新肌着」という
ユニクロのエアリズムを着ていますが、
長年着ていると襟元が伸びて色も黄ばんできました。
”生地が伸びた~”と不服顔。
夏用のメッシュもあったので求めました。

IMG_7974d.jpg

ホワイトデーも近いのでじいじの代わりに
高島屋で孫娘達にヴァレンタインデーのお返しのお菓子を。
右の箱の中はゼリーです。

IMG_7972d.jpg

一昨日、久々にテニスコートを走り回りましたが、
強い日差しを感じ、今度は西口の高島屋から
ポルタを通り抜け、東口のスカイビル9階の
テニス専門店「ウインザー」まで。

サンバイザーはひさしが大きくて良いのですが、髪の毛が傷みそう。
かと言ってキャップはツバが狭く、日焼けがちょっと心配。
結果的にはサンバイザーを求めました。

のんびりとお買い物を。。。と思っていたのに
結局、あれもこれもとせわしく横浜を歩きました。

東日本大震災から今日でまる6年。
改めて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
生活 | コメント(3) | 2017/03/11 00:05
 | HOME |