今日はワタクシが作った平日の夕食で~す♪


昨日の雨は8時前頃からやみましたが、
強風はいっこうに治まらず、
ベランダから家の中に避難させた薔薇の鉢もそのまま。
今日は外に出してやりましょう。

IMG_8538d.jpg

東の出窓のネメシアメロウもまた咲き始めました。

今月から週1で通い始めた岩盤ホットヨガ。
昨日はお昼前のレッスンに参加。
沢山汗をかいて気分爽快!昨日で3回目。
とても可愛い先生で説明も良く分かるのですが、
運動量的にちょっと物足りなくなってきました。

来週火曜日は予定が入っているので
これを機会にもう少し、運動量の多いクラスに
入ってみようかな?と思っています。
汗をかくのは本当に気持の良いものです。

日常も腹式呼吸を忘れず、
おへそを背中の方にくっつけるように意識して。

IMG_8537d

料理の記事はいつもダンナ様が作る週末の料理とワイン。
今日はワタクシの一昨日と昨日の夕食をアップします。

17日(月)コーラスの日で疲れて帰宅。
ワタクシ、簡単料理はお手のものです。

広島産の折角の牡蠣が縮んでもいけないので
熱いお酒の中で下処理です。

IMG_8533d

色んな下処理の方法がありますが、
我が家はいつもこの方法です。
牡蠣がプリプリ。。。
ネギ、生姜、オイスターソースを入れて、出来上がり。
美味しい~!!

IMG_8534d

小松菜はほうれん草より栄養価が高いので良く使います。
薄揚げに焦げ目をつけると香ばしくて美味しいです。

昨日18日は
過日マーケットで買った大きな大根があったので
手羽元と中華味に40分ほど煮込みました。
まるで真冬のようなおかずですが、
懐かしいお味で美味しかったです。

IMG_8546d

さ~て2回めの豆苗の収穫。
どちらも良く伸びました。
にんにくと一緒に炒めて最後にごま油をかけます。

IMG_8553d.jpg

水と光があればまだ育ちそうです。
でも3回はもう収穫はできないかも・・・。

とうみょうd1

昨夕の南の空は真っ赤な夕焼け。
久々に見る夕焼けに”綺麗~”と思わず声が。。。

IMG_8545d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
グルメ | コメント(6) | 2017/04/19 00:05
 | HOME |