野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
綺麗だね♪美味しいね♪~

ゴールデンウィークも今日が最終日。
お天気に恵まれて本当にゴールデンウィークでしたね。
今日も楽しく有意義に過ごしたいですね。

IMG_8899d

ベランダのクレマチスのハイントンルビーが
サマンサデニーに続いて2番めに咲きました。
風が強くてちょっと可哀想。
でも何とか頑張っています。

IMG_8901d.jpg

↓最初に咲いたサマンサデニー、次々と蕾が開いています。

IMG_8735d.jpg

小さな蕾の胡蝶蘭がリビングで綺麗に咲き始めました。
蕾が7つありますが、温度が上がらないように、
水を切らさにように気をつけていましょう。
みんな綺麗に咲いてほしいです。

IMG_8907d.jpg

ベランダのセージ。
今年は花数が多くてきれいな色を楽しんでいます。

IMG_8916d.jpg

もう何年か前に母の日に娘にプレゼントしてもらったブーゲンビリア。
花も沢山咲き始めましたが、色がイマイアチ、浅いです。

IMG_8904d.jpg

過日、お安いマーケットで求めた今年2回めの筍。
今年初物の新生姜。

新生姜d

筍は若竹煮に。

IMG_8908d.jpg

新生姜はピーラーで薄く切って甘酢に漬けました。
保存容器にいれて冷蔵庫へ。

IMG_8913d

4日にたねやさんの柏餅を求めました。
甘くもなくいいお味。
つぶあんとこしあん。。。
私はつぶあんが好みです。

IMG_8673d

あ、忘れるところでした。

4日、乗馬クラブからの帰り道、あまりにケーキが食べたくて
横浜地下街、キルフェボンに立ち寄りました。
お高いですが、それなりのお味。満足でした!!

IMG_8895d.jpg

ゴールデンウィークはたいした所へも出かけず、
家事をこなしつつ、花を楽しみながら過ごしました。
ま、これも贅沢で幸せなことです。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.