野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

ダンナ様の子供達が咲き始めました♪~


昨日は岩盤ホットヨガに行き、良い汗をかいてきました。
でも体脂肪は減りますが、体重は減りません。
鍛え方が足りないのかな・・・?

IMG_8957-cropd.jpg

ベランダには5種類の薔薇の鉢がありますが、
この子達を年中、我が子のように面倒を見ているダンナ様。

昨日は”ほのか”が咲いたと朝から興奮状態。
小さな芽がでると、「芽がでてきたよ」「ほんと!
蕾ができると「蕾が・・・」「可愛いね?
蕾が膨らむと「もう少しで咲くよ」とイチイチ教えてくれるので、
そのたびに私は仕事の手を休めて見に行きます。
昨日は一日、”ほのか”をカメラに収めました。

ま、このところ夫婦の会話も少なくなっているので
いいことなのかもしれません。

ほのか1d

蕾って可愛いですね。
どんな花が咲くのかと期待感もあります。
人間なら12、3歳くらいでしょうか。
愛らしいです。

↓今年一番に咲いたこの子は”花菜ローズ”
神奈川県平塚市の花菜ガーデンから我が家に嫁ぎました。
どの子よりも香りが強く”薔薇”という気がします。

IMG_8648d.jpg

元気をもらえるオレンジ色。
ベランダが明るく感じます。

花菜ローズ4

クレマチスのハイントンルビーと対象的な色です。
どのお花も終わりに近づくと
「良く綺麗に咲いてくれたね?ありがとう」と
お礼を言いたくなります。

IMG_8956d.jpg

↑ この子はシュシュ。
横浜のイングリッシュガーデンからお嫁入りです。

まだまだ小さな蕾ですが、咲くと髪飾りのシュシュのように
フリルがでて可愛さ度アップです。
優しい色。咲くのがとて楽しみです。

IMG_8958d.jpg

↑ほのかと一緒に千葉県八千代市の京成バラ園から我が家へきた、
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。
初めは名前を覚えるのも難しかったのですが、
やっと間違えずに言えるようになりました(笑)

IMG_6745d.jpg
(これは昨年秋の写真です)

さーて、さてさて、
ダンナ様が落ち込んでいる問題のこの子、、、ピース。
この子も京成バラ園からきましたが、
今年は花芽がでていません。

どの子よりも花が大きくて立派なのですが。。。どうしたのでしょう。
他のブロ友さんもうどんこ病で悩んでおられましたが、
我が家も例外ではありません。

お花を育てるって本当に世話が大変。
ガーデニングの趣味の方には心から脱帽です。

今日はまたちょっと楽しいところの見学に行ってきますね。
さて・・・どこでしょうね。
明日、お話ができればいいのですが・・・。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ピースの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ