野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

咲くには咲いたけれど♪~オーボエレッスン♪~


ベランダでほったらかしのサボテン。
数年前から輪のように綺麗に花が咲きましたが、
今年は数個の花だけ。
でも咲かないよりは嬉しいのですが・・・ちょっと淋しいです。

IMG_0051E.jpg

ミニ薔薇のグリーンアイス。
こちらはうどんこ病に負けじ!綺麗に咲きました。

IMG_0034E.jpg

もう10年近くは作り続けているでしょうか、カスピ海ヨーグルト。
種菌が2個入って822円。
1回につき牛乳が500ccほど要るので、常に牛乳を確保。

でももう長い間、食べ続け、味に慣れたのか、
市販のヨーグルトはあまり好みません。
年を重ねると骨粗鬆症が気になります。
これからも作り続け、食べ続けます(笑)

IMG_0050E.jpg

昨日はスキークラブのF氏のオーボエのレッスンに
同行させていただくべく、新宿まで行ってきました。
人の多いこと、多いこと。
ぶつからないように歩くのが精一杯でした。

「こんにちは~!」と明るくて気さくな女のN先生。
私は男の先生と信じて疑わなかったのでびっくり!
おまけに妊婦さん。今月末、出産予定日と伺いました。
私もそうでしたが大きなお腹で仕事をこなすのは大変です。

バッハのカンタータ2曲のレッスンでした。
前回4月の合わせから1ヶ月、随分と練習をされたF氏。
その効果は音に出てきていましたが、
先生が吹かれる音は柔らかく癒やしの音色。

先生の伴奏で歌わせていただきましたが、
”気持ちいい~”
F氏への細かい指導で音色も音楽も変化します。
さすが、先生です!

歌とオーボエとのハーモニー、テンポ、フレーズ、
リズムなどに注意してこれからも
二人でステップアップしたいと思います。

N先生の男の赤ちゃんが無事出産されますように。
お祈りします。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の”ほのか”の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

FC2Ad