コンサートまで1ヶ月を切りました♪


盛岡の姉宅から持ち帰ったハイビスカス。
もう何回目の夏を迎えるのかな?
今年初めての花が咲きました。

IMG_0140E.jpg

7月のコンサートは「出演者がいないので歌ってくださらない?」と
昔の音楽友達から誘われて、歌わせていただきます。
昨日、その打ち合わせや今後の会の方針などを
皆さんで話し合いの場を持ちました。

IMG_0117E.jpg
(ベランダの紫陽花。今年は青色が強くなりました)

昨日の話し合いの中で感じたことは
ある方とはやはり根本的に考えがくい違い、
一人の意見を押し付けられるのは
とても一緒に活動はできないので、今後の入会はないかな?と。

この年になって定期的にコンサート出演ができるというのは
とても魅力はありますが、
ストレスを感じる中で活動するのは無理でしょう。

IMG_0118E.jpg
(初めて咲いたデンマークカクタス。。。ピンクだったに赤色に)

チラシができあがったので頂いてきました。

IMG_0141-cropE.jpg

ギター、ピアノ、ヴォーカルの3人で、
客席も30席ほど椅子を並べるだけの小さなコンサート。
でも会場がどうであれ、
演奏するとなるとしっかりお稽古をしなくてはいけません。

2部は♪夏の思い出、われは海の子、海など
夏にちなんだ歌をお客様と一緒に歌うコーナー。
元PTAコーラスの方々に「応援に来てください!」とお願いしました。
みなさんが喜んでくださる楽しいコンサートになりますように。

全仏テニスの錦織圭選手。
ハラハラドキドキの試合でしたが、2度目のベスト8進出
準々決勝では、第1シードのA・マレーと対戦ですが、
どちらにも勝ってもらいたいカードです。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村