無事に歌い終えました♪ダンナ様のお誕生日


IMG_0509E.jpg

昨日は昔の音楽仲間とのコンサート。
無事に歌い終えホッとしています。
詳しくはまた後日に書かせていただき
今日はご報告のみです。
綺麗なお花をいただきました。
とてもいい香りです。

IMG_0512E.jpg

昨日はダンナ様の71回目のお誕生日でした。

IMG_0520.jpg

お祝いらしいお祝いもしませんが、
ちょっと美味しいお料理を彼が作りました。
圧力鍋で豚のスペアーリブを煮込み

IMG_0517E.jpg

私がリクエストした卵とトマトの炒め物。
野菜庫でへたばりそうなもやしの塩炒め。

IMG_0518.jpg

 ワインはシャート・ランシュバージュ2003年。
「このワインは特別なんだよ」とダンナ様。
「え?なんで?」と聞くと

IMG_0523E.jpg

実はこのワインはエノテカ本店で試飲会があった時、
ダンナ様にお土産として買ったワインだそうです。
私はとっくに忘れていたのに・・・。
だって8年前のことですから。

ダンナ様は記憶力抜群です。過去の記事2009年エノテカの試飲会

IMG_0524E.jpg

そう、そう、そう言われれば思い出しました。
2009年4月25日、オーナーのジャン・シャルル・カーズ氏に
書いていただいました。

ダンナ様も満71歳。私もあと2週間で70歳。
ダンナ様は「だんだんお迎えが近くなってきた」と
淋しいことを言っております。
そいう人こそ、元気で長生きするのでしょう。
私もまだまだやりたいことはいっぱい!
元気でいたいです!

今日は6回目のバレエレッスン。
楽しんで汗を流してきます。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇のブーケの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

レッスン&コンサート&コーラス | コメント(10) | 2017/07/04 00:05
 | HOME |