いくつになっても褒められるのは嬉しいものです♪

2017/ 07/ 05
                 

ベランダのハイビスカスに蕾が沢山。
暑くなったので勢いが出てきました。
ビタミンカラーのこの色に毎年、元気をもらっています。

IMG_0507.jpg

一昨日のコンサート。
昔の仲間と8年ぶりくらいの共演でした。
ヴォーカルの二人は5月に出演しているので、
続けては無理と言って受付に回ってくれました。

IMG_0516-cropE.jpg

リハーサルの持ち時間は15分。
この日、朝からしんどかったので、
2回に分けたプログラムを日本歌曲と
ヘンデルのアリアを一気に歌うことにしました。

リハーサルが終わると久々に聞いた私の声にヴォーカルの二人が
「すごく声が変わったね?良く響いて声が伸びてるよ。
いい声!前は可愛い声だったのに」と。
”これって褒めてくれてるんだ!”とちょっと嬉しくなりました。

IMG_0510E.jpg

本番、15分もまぁまぁのでき。自分の歌を歌うことができ、
皆さんにも私の歌が届いたような気がします。

ピアニストのTさんは
「気持ち良さそうに歌っていたね」と言ってくださいました。
お忙しい中、私の下手な歌をカバーしてくださって
本当にありがとうございました。

コンサートが終わってから先生にメールでご報告。
「おめでとう!皆さん、喜んでくださってると思うわよ。
次は秋だね」と嬉しいはなまる
はい、また次に向かって頑張ります。

IMG_0515E.jpg
(いただき物のお菓子)

2部のお客様と歌うコーナーでは私が受け持ち。
会場を明るくするとテニス、スキー、コーラス
マンションの方々などの知人友人のにこやかな顔が見えます。

事前に調べた曲の説明や作曲者の紹介を入れながら、
夏にちなんだ曲を歌っていただきました。
皆さん、とても楽しそう、その上、お上手。
とても元気の良い、いいお声が響きました。
暑い中、本当にありがとうございました。

IMG_0468-cropE.jpg
(可愛いチェリーも・・・)

昨日は6回目のバレエレッスンでした。
男のO先生のレッスンにも慣れ、
先生の冗談にも声を出して笑う余裕ができました。

IMG_4229d.jpg

昨日のセンターのアダージオの踊りに”庭の千草”の曲がかかり、
順番もちゃんと覚えてゆっくりとバランスを取りながら踊りました。
ただパンシェで足が上がらないのが、悔しいですが(笑)

パンシェE
(画像はお借りしました)

踊り終わると
「○○子さんの踊りを見ているととても気持ちがいいです。
何故だかわかりますか?音楽と合っているから。
みんなも音楽に合わせて踊ってください」と。

○○子さんはワタクシのこと(エ・ヘ・ヘ)
へぇ?みんな音楽を聞いていないのかい?と疑問。
上手な人ばかりなのに・・・とこれまた疑問。

音楽に合わせるから踊りは楽しいのにと思いますが、
ただ、アップテンポになるとババはダメ。
足がついていかない(涙)
これからは足を早く動かせるように訓練だ~~~。

今日はオーボエの方と合わせがあるので
二子玉川に出かけます。
台風3号の影響で交通網に支障がなければいいのですが・・・。
お出かけされるみなさんもご注意くださいね。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村