若いY先生のバレエレッスン♪テニスで・・・


7月になると夏のお花が目を楽しませてくれますね?

IMG_5429d.jpg

夏から秋にかけて次々と開花するサルスベリ。
開花期が長期間なので別名、百日紅(ヒャクジツコウ)。
また幹がツルツルして猿も登れないのでサルスベリとも。
花言葉は愛嬌、活動、世話好き等など。

公園の花E
(テニスコート近くの花壇)

一昨日水曜日はバレエレッスン。
本当ならば火曜日のO先生のクラスなのですが、
声楽レッスンだったので、急遽、変更。

でも変更して良かったです。
お若い男性のY先生。
声は大きいし、バーやセンターの踊りの順序も良くわかり、
何より良かったのは、バーレッスンは40分。ストレッチが5分。
火曜日のO先生のセンターは15分程度。
それに比べるとY先生は45分、たっぷり踊れました。

またお若いだけあって休む間もなく、次々とレッスンが進みます。
集中しながら楽しく頑張ってレッスンを受けてきました。

私のバレエレッスンもそう長くは続かないと思うので
この際、○○子さ~んと名前を呼んでくださったO先生には悪いけど、
楽しかったY先生のクラスに入ってみようと思います。

IMG_0621E.jpg
(綿100%です)

横浜はどこもセール、セール、セール。
先週、バレエの帰りに見た30%OFFのブラウスですが、
まだ下がると思って待っていました。

イエ~イ!50%OFFになり2枚以上買うと更に20%OFF。
普段着にゲットしました。

ワンピースと柄物のスカートが欲しいのですが、
これと言って飛びつくものはありません。
もっと本気で捜さないと見つからないでしょう。

IMG_0623E.jpg
(綿70%麻30%です)

昨日、今月初めてのテニスでしたが、
ボレーやストロークを練習していざ!ゲームとなった時、
サイドギリギリの相手のボールを追いかけたら、
右足の太ももの付根(お尻側)をひねったようです。

大事を取ってすぐに帰宅して冷やして湿布しましたが、
あとから思うにストレッチ時間が足りなかったかな?と。

今、エアコンを一日中点けているので
身体も思ったより冷えているのかもしれません。
ちょっとした不注意が命取りになりそう。
これからは今迄以上に気をつけないといけません。
来週のバレエレッスンまでに治りますように。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加していますので、
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
私のバレエレッスン | コメント(2) | 2017/07/14 00:05
 | HOME |