野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初めてのデート♪豪華な夕食になりました♪

昨日は早朝から窓を開けて換気。
風も強くなかったのでお昼前まで開けていましたが、
だんだんと気温が上昇。またエアコンの中でした。

IMG_0530E.jpg

今回のNHK朝ドラ「ひよっこ」は
習慣でお化粧しながら何となく見ていますが、
次第に面白くなってきましたね。

一昨日(13日)の初めてのデートの放送は
お化粧の手が止まってニヤニヤと見てしまいました。

大学生の島谷役の竹内涼真さん。。。。
はにかんだ表情で甘いマスク。
登場した時から注目度アップです。

ルックスが男性らしい男性より、吹けば飛ぶようなやさ男。
ちょっと母性愛をくすぐられる男性が私好み。
うちのダンナ様も若い頃はそうだったのですが、
今は見る影もありません(涙)

デートE

この初デートシーンを見て、若かりし頃を思い起こしたのは
私だけではなかったかもしれませんね。

45年ほど前の私達の初めてのデート。
はて・・・どこへ行ったかな?と
思い出そうとしましたが、、、だめでした。ト・ホ・ホ・ホ。
皆さんは初デートの事を覚えておられますか?

昨日の放送では二人の間には
分厚くて高い壁があるような予感がしましたが、
今後どうなるのでしょうね。
島谷くんの素晴らしい人間性に期待しながら
この若いカップルがハッピーエンドになるように応援します。

IMG_0527E.jpg

12日(水)バレエレッスンで夕食の食材は少量の豚肉のみ。
以前珍しく求めた鯵の干物と

IMG_0637E.jpg

肉じゃがで簡単にすまそうと思っていました。

肉じゃがE

ところがところが、PTAのピアニストMさんから
「主人様が鯵を釣ったからお持ちします」と電話。
真っ赤に日焼けされたご主人様の運転で届けてくださいました。

IMG_0624E.jpg

開けてびっくり!ピカピカの30cmほどの立派な鯵。

IMG_0625E.jpg

三枚に下ろして、中骨も綺麗に処理してお刺身に。
骨はダンナ様がカリカリに揚げ、
塩を振って尻尾もみんな、みんないただきました。

IMG_0626E.jpg

お腹に黄色い卵。
甘辛煮にして美味しくいただきました。

IMG_0631E.jpg
(もっとたくさんあったのですが、途中で気がついて撮影です)

IMG_0629E.jpg

鯵の干物で済ませるはずの夕食。
思いがけず豪華になり、
平日だというのにダンナ様はワインを出してきました。

Mさん、ご主人様、とても美味しくいただきました。
本当にご馳走さまでした。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しています。
カーネーションの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.