野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

お義姉さんの頑張り♪もとの木阿弥です(;-_-) =3


IMG_0636E1.jpg

お盆近くになると両親のお墓のお守りをしてもらっている
関西の義姉に実姉妹3人で
心ばかりのお供えを送ることにしています。

昨夕、義姉からその御礼の電話。
「暑いけどお元気ですか?」と尋ねると
「まだ当分、お迎えが来ないようだから
週2回、カーブスに行って身体を鍛えてるの」と元気な声。

カーブスでは85歳までの記録はあるようですが、
義姉はすでに2歳も過ぎて、今年は米寿。

以前、膝が痛い!痛い!と嘆いていたのですが、
今はスイスイ歩けるようになったと明るい声。

私が5歳の時に上の兄のお嫁さんに来てくれた義姉。
何事にも前向きな義姉。
時には母代わりに私を導いてくれた義姉。
いつまでも元気でいてほしいです。

朝顔b 朝顔b

昨日はバレエレッスン。
6月から終活のつもりで始めたバレエももう10回目になりました。
昨日のお稽古着は娘達のプレゼントのレオタード。
このレオタード、首から下を見ると本当に可愛いです(笑)

IMG_0685-cropE.jpg

昨日はジャンプあり、回転あり、、、、
だんだんとハードな動きになって、汗ダラダラ。

お昼ご飯は横浜地下街、クリスピークリームドーナツの
シナモンドーナッツ、一つだったので
消費カロリーも多かっただろうと喜んでいたのですが、
お風呂上がりにどうしてもビールが飲みたくて・・・。

IMG_0847E.jpg

でもダンナ様は出勤日。
帰宅は遅いのでそれまでは待てません。

6時前、夕食はなんでもいいや、、、と
手軽にチャーハンとお弁当の残りの豚甘辛煮。
一番搾り350mlの栓をエイヤーっと抜きました。
何~と美味しいこと!
”五臓六腑にしみわたる”とはこのことか・・・と。

IMG_0846E.jpg

折角、バレエレッスンでカロリー消費したのに元の木阿弥。
それではいけないと夜はTVを見ながらストレッチとスクワットと、
ヨガの戦士のポーズと三角形のポーズ。
今日もせっせと働いて消費することにします。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ