平日と休日の夕食&ワイン♪


ここ2、3日、涼しくて
夜もエアコンなしの過ごしやすい横浜です。
昨日は涼しい朝だったので
ダンナ様のワイシャツやTシャツのアイロンがけ。
ベランダの掃除、家の中の拭き掃除、買い物など
結構忙しく働きました。

IMG_0718E.jpg

今日は乗馬クラブに行く日なのですが、
夏休みで子供さんが多いらしく、予約が取れませんでした。
仕方がないので来週、予約をし出かけることに。

今日は先週の夕食とワインをアップ。
大したものではありませんが、備忘録として。
お急ぎの方はここで
ハイビスカスの中に応援ポチをお願い致します。


にほんブログ村

7月29日(土)
スーパーへ買い出しに。

IMG_0816.jpg

中くらいの綺麗なするめイカが4杯。

IMG_0814E.jpg

初めて収穫したバジルを使って・・・。

IMG_0818あ

ダンナ様が並べたお刺身。。。(笑)
ま、味に変わりありませんが。
甘くて美味しかったです。

IMG_0819E.jpg

 カリフォルニアワインは
モントレー・ピノ・ノワール2014年。
爽やかな果実味で美味しくいただきました。

IMG_0821E.jpg

7月30日(日)
我が家は鶏肉を良く使いますが、
もも肉に比べて胸肉が良いそうですね。

IMG_0830E.jpg

梅干しE

カリフォルニアワインの
シレーニ・トライアングル・メルロ2014年。
深みのある濃い紫色でいかにも美味しそうでした。

IMG_0834E.jpg

7月31日(月)ダンナ様出勤日。

IMG_0839E.jpg

たれは村田吉弘さんのレシピで
醤油:みりん:酒は1:1:1の割合です。

IMG_0840E.jpg

IMG_0841E.jpg

8月1日(火)ダンナ様出勤日。
ハンバーグの種を大きな耐熱容器に入れて、
オーブントースターで焼きます。

IMG_0844E.jpg

久々のお澄まし。豆腐で卵とじです。

IMG_0845E.jpg

8月2日(水) ダンナ様出勤日。バレエレッスンの日。
一人ご飯でした。

IMG_0846E.jpg

一人でグーィーっと。うまい!

IMG_0847E.jpg

8月3日(木) ダンナ様出勤日。
朝から良く働きました。
昨日はメインのお肉がなくて四苦八苦のおかずでした。

IMG_0848E.jpg

過日、のぶちゃんが送ってくれたじゃがいもの出島。
煮崩れせずに美味しくいただきました。

IMG_0849.jpg

春雨をよく使うようになりました。
鶏の皮でスープを摂り、中華味です。
冷しゃぶはポン酢でいただきました。

IMG_0852E.jpg

今週はダンナ様は5日間の出勤日。
仕事が忙しいのはいいのですが、
暑い時、、、体調に気をつけてもらいたいです。
あと一日、頑張って!
いつもいつもご苦労様です。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
我が家のハイビスカスの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
ワイン&グルメ | 2017/08/04 00:05
 | HOME |