野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-08

昨日のベランダ♪誘惑に負けました。゚(゚´Д`゚)゚。


昨日はバレエレッスンでいい汗を流しました。
帰りに孫娘の誕生日だったので
プレゼントやケーキを届け、帰宅が遅くなりました。
ということで簡単記事でごめんなさい!

IMG_0984EE.jpg

昨日のベランダのお花の様子ですが、
この所、お日様の顔が見られず、元気がありません。
それでも健気に咲いてくれるのは嬉しい限りです。

IMG_0987EE.jpg

ザ・ファースト・レディ。。。久々にこの癒やしの色を愛でました。

IMG_0986E.jpg

今年5月、我が家に嫁いだクロード・モネ。
小さな蕾でも存在感があります。

IMG_0983E.jpg

6、7月には素晴らしく美しい姿を見せてくれたクロード・モネ。
お嫁に来てくれてホント、良かったと思っています。

IMG_0636E1.jpg

ガーデンシクラメンは寒さにも暑さにも強いです。
しっかりと可愛さをアピールして咲いています。

IMG_0985E.jpg

ハイビスカスとともに今、ミニ薔薇のグリーンアイスが元気です。
色が時に変化するので楽しめます

IMG_0719E.jpg

この子は元気元気。。。背が高くなり、
大きく葉を広げてもうベランダの主のようです(笑)

IMG_0982E.jpg

早くお天気になって
ベランダの花達が嬉しそうに、楽しそうに咲くさまをみたいですね。

IMG_1611d.jpg
(2015年11月、、、我が家で羽化したアゲハ)

カテゴリ「アゲハの記録」にも書いているように、
2009年から毎年のようにベランダの山椒の木に
アゲハの幼虫が来ていましたが、昨年から姿が見えません。
多い時には10匹も蛹から幼虫、そして美しいアゲハに変身し、
我が家から嬉しそうに大空に飛び立ったのに。

今年ももう来ないかもしれませんね。
ちょっと淋しい気がします。

横花小A 横花小A 横花小A

昨日はダンナ様は出勤日。
帰宅が遅いので夕食は一人ご飯でした。

IMG_0989.jpg

牛肉とピーマンの炒め物は前夜の残り物。
久しぶりに春巻きが食べたくて。。。
カリカリと美味しいこと。

揚げ物を見るとどうしてもこの子が欲しくなりますが、
折角バレエでカロリー消費をしたと言うのに我慢我慢!!
でもとうとう誘惑に負けて飲んでしまいました。
美味しかった~ぁ!!

IMG_0990e.jpg

キリン一番搾り、、、新しくなって缶もシルバーからゴールドに変わりました。
「絶対もらえるキャンペーン」 シールを必死で集めて
もう2口(一口72点)を出しました。
まだまだ集めていますが締切は8月31日まで。
あとは48点かな?頑張ります。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しているので
クロード・モネの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad