野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-08

娘の挑戦♪ダンナ様の最後の買い物


IMG_7785d

今年2月、盛岡の姉と河津桜を見に伊豆河津へ出かけた時、
「河津カーネション見本園」に立ち寄ってみました。
薔薇のようなゴージャスなカーネションもあり、姉妹でびっくり!
また種類も多くてびっくりでした。

IMG_7791d.jpg

18日(金)、松山の娘が仕事で上京。
その夜はホテルで、、、
土曜日の夕方は我が家へ。

会社を設立し、一人駆けずり回って、
ネイルサロンに行く時間もない・・・と
簡単に爪につけてはずせる「ネイルチップ」を楽しんでいるようです。

私にも「つけてみる?」と娘。
爪の上に置いてみましたが、何とも魔法使いのような・・・。
とても私の汚い手には似合いません(涙)

IMG_1017E.jpg

私などせいぜい、マニキュアをつけるくらいですが、
若い人には色んな楽しみ方があるものだと感心しました。

突然、「お母さん、ピアノの楽譜を持って帰りたいけど」と。
今春、保育園の理事長に就任。
園長先生や保母さんがどんな勉強をしてこられたのか、
知りたくて保育士の資格を取りたいようです。

試験にはピアノの試験があるというので、
5年生の発表会に弾いた”子犬のワルツ”なら
少しは指が覚えているかととりあえず
ショパンのワルツ集をもたせました。
努力家の娘、きっと良い結果がでると信じます。

IMG_1019E.jpg

スキークラブから参加した6月の伊豆高原テニスツアーの際、
ダンナ様のラケットのガットが切れ、そのままにしていました。

9月1、2日に草津テニスに出かけるので、
ガットを張るか、新しい物を買うか、迷っていましたが、
今のラケットはもう10年以上使用。
それに彼には合わないそうなので
新しいラケットを買いに横浜ウィンザーへ。

まぁ、あることあること!
ずら~っと並んでいてどれを選んでいいものやら・・・。
でもまずはお値段チェック。
年に数回しかやらないのだから、高価なラケットは必要なし。
予算にあったヘッドのオレンジのラッケット。
可愛い!!
元気をもらってすごいショットが打てそうです。

↓一部切れたガットは、ラケットが歪まないように
故意にすべてのガットを切ってしまいます。
ちょっと可哀想な姿ですが、
また日の目を見ることがあるでしょう。

ラケットE1

夫婦で明るい色のラケット。(左は私のラケットです)
コートに立つのが楽しくなりそうです。

横浜東口のウィンザーから混雑する西口のヨドバシカメラへ。
お遊びの時に何年も使っていた
お気に入りのスオッチの腕時計が壊れて
ここ数ヶ月、通勤用の時計で遊びに出かけていました。

ネットで色々と検索して選んだのが、
プロトレックの黒にオレンジの腕時計。
電波時計で方位、温度、気圧、高度計など、
山登りにも充分、活用できるものです。

あいにく店には在庫がなく他店からお取り寄せ。
手元にくるのは2、3日掛かりそうですが、楽しみです。

時計はデジタルと針がついたアナログがありますが、
アナログで育った私。デジタルはどうも・・・。

プロトレックE
(画像はお借りしました)

有料ですが5年間で一回のみ修理の
延長保証サービスをかけました。
これで安心!!

IMG_1023E.jpg

ヨドバシの地下1階はどこを通っても
スマホ、スマホ、スマホの勧誘。
もうそろそろガラケイからスマホか。。。と
ダンナ様とドコモの方の話を聞きましたが、
もう少し研究しないと。

IMG_1022E.jpg

昨日は久々にダンナ様とショッピング。
ラケットも時計も人生最後のお買い物になるでしょう。

どのお店ももう秋物が出揃っていました。
今年の流行は何でしょうね。
今度は一人でゆっくりと
ウィンドショッピングを楽しもうと思います。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログ更新は毎深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しているので
薔薇の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad