FC2ブログ

野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2018-07

サッカーW杯とウィンブルドンテニスと♪~


今日はまた一日大雨の予報!
乗馬レッスンの日でしたが、キャンセルしました。
先週は疲れていてキャンセル。
来週はお天気であるように。

IMG_5641E.jpg
(ウィンブルドンの会場に飾られているペチュニア)

サッカーフアンのダンナ様。
サッカーW杯の予選リーグから64全試合を
録画を撮って見ると言っていますが、
結果がわかってから見るのは面白くないと
新聞のスポーツ欄もTVのスポーツニュースも見ません。

ちょっとでも情報を漏らしてはいけないので
サッカーの事はお口チャックです。
自分でスコア表に点数を入れながら、楽しんでいます。

IMG_5618-cropE.jpg

いよいよベスト8カ国の試合が始まります。
西野ジャパン帰国のニュースもありますが、
我が家のサッカーW杯は今からのようです。

IMG_5652-cropE.jpg

テニスウィンブルドン(全英)が始まりました。
錦織圭選手は初戦突破そして3回戦進出です。

芝はあまり得意ではなさそうですが、
どこまで踏ん張れるか、見守りたいと思います。

IMG_5639E.jpg

大坂なおみ選手(ランキング18位)も健闘しています。
彼女が出場して女子テニスも面白くなってきました。

昨日、初戦を見ましたが2-0のストレート勝ち。
あのモジャモジャだったヘアスタイルを三つ編みに束ね、
耳には真っ白なイヤリングかピアス。
スコートをはかず、短パンに大きい目のTシャツ。
ちょっとイメージが変わり好感度アップです。

大阪なおみE

女子ではマリア・シャラポア、キャロライン・ウォズニアッキが初戦敗退。
大坂なおみは3回戦はドイツのゲルバー(ランキング11位)。
少々手強いですが、強気で正面からぶつかって
はにかんだような笑顔を出ますように。

ユニクロがノバク・ジョコビッチに代わってフェデラーのスポンサーに。
まだ見ていませんが、彼のテニスウエアーには
錦織圭選手と同じユニクロのロゴがついているでしょう。

長いことツアーから離れていた
イギリス地元のアンディマレーが復帰かと思いましたが、
5セットマッチを戦うのはまだ無理なようで欠場。
一番のフアンなので楽しみにしていただけに残念です。

さーてこれからはサッカーW杯とウィンブルドンテニス。
我が家の録画は超忙しく、超活躍です。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログ更新は深夜0時5分です。
ランキングに参加中。
ハイビスカスの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad