fc2ブログ

続けて秋刀魚


4943A

百名山のひとつ巻機山(まきはたやま)へ登山予定の旦那様が
昨日7日(木)に帰宅。

前回帰宅の時はスーパーに仕入れの秋刀魚がなかったので、
今回こそはとヨーカドーへ出向きました。
ありましたよ~ぉ。北海道産1尾¥88を3尾ゲット。

atuage

私もこのところ自分のことで忙しいので
いつもの簡単料理はあっさりと肩ロース豚の塩焼き。
厚揚げとさつま揚げ、大根の甘煮。

オーストラリアワイン、カベルネ・ソーヴィニヨン2009年。
¥500のワインとは思えない好みのワイン。
まだまだ冷やして温度調節です。

4968A

レッスンから帰宅した慌しい今日のランチは
昨日の残りの秋刀魚の照り焼きとアールエフワンのメンチカツとコロッケ。
ビール3本空けて16時過ぎ、予定を一日早めて
大きなリュックを背負って元気に出かけましたが、
お天気が下り坂なので心配です。
でももう秋刀魚も食べさせてあげたし、思い残すことはありませんが。

秋刀魚照り焼き

今頃(18時半)はベテラン2人と共に
越後湯沢に着いてレンタカーの中でしょう。
さてと私はゆっくりとザック監督初陣のサッカー観戦ですが、
強豪アルゼンチンのプレーが楽しみです。



2Comments

アリス 

500円のワインとは・・・うちのテーブルワインと同じ値段ですね。
サッカーは 何点差で負けるかが勝負と思っていたら 
何とアルゼンチン相手に勝ってしまって うれしい驚きでした。
ご主人の登山は お天気が心配です。明日のメールを待ちましょう。

野いちご  

v-34アリス様へ
昨夜のサッカーは上出来でしたね?
皆、良く足が動いていました。
でも4年後は先が長いです。
何とか新メンバーで予選突破を果たしてもらいたいですね。

我が家のクッキングワインは¥740、
それより安いですが美味しいです。
夫は雨の中、出発しました。
今回はベテランと雨の中、
メールを打っている時間はないと思っています。
無事に下山を祈るだけです。

  • 2010/10/09 (Sat) 06:01
  • REPLY