FC2ブログ

野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2018-10

スキーズボンの修理


6351A

旦那様のスキーズボンの裾の方が初めて着用した時から
布の表面に傷がつき、先日、穴が開いてしまいました。

今週末、スキーに出かけるので近くの石井スポーツで
相談したところナイロン製の全ての布地の補修ができるという
粘着度が強力な「ケニヨンリペアーテープ」
(サイズ7.5cm×45cm¥473)を薦められました
ただ、色の種類が少ないので透明のテープだと
生地の色を選ばないかもしれません。

6618A

裏には四方の角がはがれない様に丸くカットして。
修理箇所はドライクリニングはできないとのこと。
など注意事項が詳しく書いてあります。

6619A

石井スポーツの女性スタッフも同じ経験があり、
原因は靴のバックルかな?とも言われました。
確かに夫婦ともHEADの靴。
後部には尖っているところがあり、
これが悪さをするのかも知れません。

旦那様のズボンは写真ではグレーに写っていますが、
本当は黒で丁度黒いテープがあり、自分で丁寧に修理をしていました。
私の赤いズボンももう少しひどくなると修理が必要かもしれません。

スキーズボン1

 昨夜から今夜にかけて今年初の新月。ちょっと調べてみると
「新月は偉大な月の力、特に願い事を叶えてくれる魔法の時。
浄化や解毒などに最適で新しい事を始めるに最適。

満ちていく月は、補給、摂取、吸収、保護、休養、等の作用を強める作用があり、
新月から満月の期間はに身体作りを行うとよいでしょう」とありました。
私の願い事はあれこれ多過ぎますが、まずお願いしてみましょう。

6227A


コメント

ナイロン製の布地のものって、いろいろもってます。 
傷ついたらおわりかと思ってましたけど、
そんな便利なものがあるのですね?
補修がきいて良かったですね。 
満月ばかり気になってましたけど、新月
は魔法の時なのですか、お願いごと、からだ作り、休養と、ちょうど良いときですね。

※こふで様へ
スキーウエアも高いので新しい物を買うのも馬鹿馬鹿しく、イチカバチかのお試しです。
当分これで我慢してもらいましょう。

新月はゼロなので満ちていく月に希望が叶えられるのでしょうね。
人の生死も月の満ち引きに関係するので月は侮れませんね。

野いちごさんはスポーツウーマンですね。
スキー主人は結婚前はしょっちゅう行っていたようでした。
私は行ってたけど、少しだけ上達した程度で終わってしまいました。
結婚してから、一度もスキーに行ったことなくってあんなにスキーが好きだった主人も可哀想かなって思うほどです。
新月なんですね。
新月は偉大な月の力なんですね。

風船唐綿ありがとうございました。m(__)m

再コメントです。
今風船唐綿のはじける所見てきました。
物凄く感動しました。
あんな状態で、はじけるのですね。
初めてです。
今年初めて感動したことかもしれません。
ありがとうございます。m(__)m

こんにちは♪

ナイロンものも、こうしてお直しができるのですね。カバンとか、敗れたら捨てていました。物は大事に・・・。

靴の金具のところに何か当て布をしてはどうでしょうか。足さばきに影響がでるかしら?
シンピジウムがきれいに咲いていますね。

※Loveママ様へ
小さいときからおてんば娘で頭を使うより体を動かすほうが好きなんです。
ご主人様はお一人では行かれないのですね。
風船唐綿、感激でしょう。
この目で確かめたいです。

※ゆんこ様へ
お小遣いが少ないのであれこれ買うこともできず、
夫は靴のところに強力な布ガムテープを貼っていました。
汚らしいですが見えないからと。アドバイスをありがとうございました。
シンビジュウム、長いこと咲いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad