2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いよいよ大詰め ウィンブルドン2012


5359p

先月25日から始まったウィンブルドンテニス大会も
いよいよ決勝戦を目前にテニスフアンとしては熱が入ります。
今年は雨が多く、試合中止や中断に選手たちも悩まされているようですが、
コートの中では素晴らしいプレーが続いています。

5367p

4回戦、全仏テニス覇者、第1シードのマリア・シャラポア(ロシア)と
第15シードのサビーヌ・レジキー(ドイツ)の試合を楽しみました。

シャラポアp

結果はマリア・シャラポアが、4-6、3-6のストレート負け。
調子が良いと伝えられていただけに残念。
レジキーの200kmのサーブは威力があり、
連続のサービスエースにシャラポアは沈黙。
自信に満ちて笑顔さえ出るレジキー。
素晴らしい選手!いっぺんにフアンになりました。
でも負けても可愛いシャラポア。
大きなバッグまでも白で統一、さすがモデルさんです。

レジキー

準々決勝はレジキーvs第9シードのケルバー戦。
どちらもドイル人。小さい時から試合をして
お互い手の内はわかっているのでしょう。

特に2セット目はタイムブレーク。
お互いにナイスプレー、ナイスショット続出。
取られたら取り返す。
シーソーゲームのハラハラする好ゲームでした。

何とかレジキーに勝利を・・・と望んだのですが、
22才、また来年の活躍を楽しみに待ちましょう。

レンドルp

センターコートには昔懐かしい選手たちの顔。
20年前にこのウィンブルドンで初優勝した22歳のアンドレ・アガシと
優勝記録歴代2位というシュテフィ・グラフ夫婦。
2児のママのグラフ、ちょっとおばさんになったかな。

今年からマレーの監督に就任したイワン・レンドル。
太って面影がありませんがもう52歳だそうです。
彼はウィンブルドンだけ優勝していないとの記録。

ここには写っていませんが、別の試合では
幾度と無くボリス・ベッカーと決勝戦で顔を合わせた
サーブアンドボレヤーのステファン・エドバーグも。

いよいよ今日から4強の準決勝。
女子はウィリアムズ×アザレンカ、ケルバー×ラドワンスカの対戦。
先ほど決勝進出ウィリアムズ、ラドワンスカに決定!
まぁ、順当に行けばウィリアムズかな?

準決勝p

男子はジョコビッチ×フェデラー。
3年ぶり、7回目の優勝を狙っているフェデラー。
4回戦で背中を痛めたようですが
昨日の試合では大丈夫そうでした。
連覇をかけるジョコビッチ。
この札は決勝戦に残したかったのに・・・。

マレー×ツォンガ
地元イギリスのマレーが優勝すれば76年ぶりとか。
引退したイギリス出身のヘンマンも
期待されながらついに優勝ができませんでした。
さぁ、いよいよ面白くなってきたウィンブルドンテニスです。

紫陽花A 紫陽花AB

 嬉しいニュースです。
24年ぶり、上野動物園130周年のお祝いの年に
パンダのシンシンとリーリーにニ世誕生。
関係者の方々のご苦労も大変なものだったでしょう。
100gほどの赤ちゃん、元気に育って欲しいですね。
おめでとう!!

5495p


いつもご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、
↓オレンジの薔薇の中に応援ポチ!をしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2012/07/06 ] テニス | TB(-) | CM(5)

ウィンブルドンも いよいよ佳境に入って来たようですね。
寝不足の日が続くのでは?それとも録画でゆっくりと?
パンダの赤ちゃん誕生は ニュース速報でも流れましたね。
ぜひぜひ元気に育ってほしいものです。
[ 2012/07/06 00:31 ] [ 編集 ]

夜になると眠くなって見ていられません。
ここで確認させていただきました。 
新手の選手の活躍、今後も楽しみですね?
懐かしいお顔、あの頃はおもしろくてずっと
見てました。 
さて、誰が勝つのでしょうね?
パンダの赤ちゃんのニュース、知らなくてビックリ
です!
100グラムから元気に大きくなって欲しいです。
[ 2012/07/06 06:13 ] [ 編集 ]

v-225アリス様へ
試合によって録画で観たり、夜中に起きたり色々です。
パンダの赤ちゃん、小さいのですね。
ママのシンシンが育児放棄しないように祈らなければ。

v-225こふで様へ
昔は女子のほうが面白かったのですが、今は逆転。
男子の試合に目が行きますが、これからはこのレジキーに注目です。
今夜は男子、楽しみですがナダル敗退でガッカリです。
赤ちゃん、無事に育って欲しいですね。
[ 2012/07/06 07:20 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
虹文庫のことを書きました記事にリンクをさせて頂きました。
事後承諾の形になりましたが宜しくです。
テレビも見ることも無く世の中から取り残されています。
まずはお知らせとお願いのみにて・・・。
ごめんなさい。
[ 2012/07/06 14:17 ] [ 編集 ]

No title

yasukon様へ
お元気なご様子で安心しています。
何のお力添えもできていませんのに。。。
ご丁寧にありがとうございます。
虹文庫も皆様のご協力の元、
これから発展すれば素晴らしいですね。
お身体ご自愛下さいますように。
[ 2012/07/06 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する