野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

いよいよお別れ。。。頼もしかった人


5725p

昨日、のぶちゃんと車の中から感心しながら
眺めたショッキングピンクの芙蓉。
「綺麗に写せたらいいな?」と思いつつ、
暑い中、カメラを持って出かけました。

5730p

蕾もいっぱい!
しばらく楽しませてもらいましょ!!

芙蓉1p

2006年7月8日のブログに頼もしい人と題して書いた記事の通り、
この6年間、コンサートでは毎年歌の伴奏をお願いし
勧められて始めた絵付けのお稽古も
彼女のおかげて4年半続きました。。

横浜公園のチューリップを見てあまりの可愛いさに
子供のように二人してはしゃいだこと。
大船フラワーセンター見た美しい薔薇や風に揺れる可愛いポピーに感激。

今までののんべんだらりの私の生活に突如、”喝ッ!”が入り、
口では言い表せないほどお世話になりました。

今月末、いよいよご主人様と関西に戻られるので
どこかで外でお食事を、、、と思いましたが、
彼女がピアノも弾きたいし、伴奏もしたいし。。。と
昨日、我が家にお呼びしました。

5705p

前日は絵付けのお稽古で夕方遅くまで外出していたので
ランチは私がモットーとする簡単料理。

ポルチーニスパゲッティと塩麹で揉んだ
鶏のジェノベーゼソース和え。
あとはサラダとコーヒーとアイスクリーム。
大した味ではありませんが「美味し~ぃ!」と
喜んでもらえて良かったです。

5706p

彼女のお土産は私が好きな神戸のH・フロインドリーブのパイ生地のクッキー。
それにお手製の可愛い布コースター。
私が襟足が暑い!と言ったら練習の合間にシュシュを完成。
私の短い髪の毛ではサマになりませんが、
今朝はあまりの暑さで掃除の時に使わせてもらいました。

5707p

あっという間の6年間、本当にお世話になり
また沢山の楽しい思い出をありがとうございました。
関西に戻られても健康に留意されご活躍を祈っています。

 旦那様は今朝、甲斐駒ケ岳ヘ出発しました。
梅雨明けのすぐあと、雷などに気をつけてもらいたいです。

今日もご訪問をありがとうございます!
応援のポチ!をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

とうとう、のぶちゃんとお別れなんですね
寂しくなりますね
でも、お忙しい野いちごさんのこと気は紛れることでしょう
それに関西に行かれたらまた再開ということもありますね
かわいいシュシュ、のぶちゃんって手先が器用な方ですね
梅雨が開けたと思ったら今、こちらは急に雨が降って来ました
ご主人様大丈夫でしょうか・・

●No title

v-297megu様へ
先ほど雨の中を自転車を飛ばしてコーラスから帰宅しました。
雷もなっていましたね。
夫たちはもう宿についたと思いますが、山の雷は怖いです。
のぶちゃんが帰るとホント寂しくなりますが、
彼女は秋のコンサートを聞きに来てくれるそうです。
何でもできる人なので尊敬です。

●No title

こんばんは♪

なんだか私まで寂しくなってきました。
「のぶちゃん」というお名前でしか存じ上げませんが、きっと素敵な方なのだろうなぁと思います。
どうぞこれからもお元気で、とお伝えください。

でもこれからも行き来はありますね。
野いちごさんが関西へ行かれる回数が増えるのでは、と思っています。(笑)

●No title

[腟究��絖�:v-297]ゆんこ様へ
温かいコメントをありがとうございます。
彼女が聞いたら喜びます。お伝えしますね。
関西へは両親の墓参くらいでしたが、
また彼女に会える楽しみができました。
秋のコンサートには来てくれるようで・・・。
再会を楽しみにしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ