2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もうすぐ引退 幸せな盲導犬レオ君です


5807p

今指導にあたっている小学校のPTAコーラスに先駆けて
地域の中学校でコーラス指導をしていた時、
笑顔が絶えることのない音楽のI先生にお世話になりましたが、
ご主人の視力が次第に弱ると同時に
教師をおやめになり、2004年に奏玲治療室を開院されました。

盲導犬のレオ君は来月には10歳だそうで
早いものでもう8年前になるのでしょうか、
盲導犬訓練センターのTV取材で写し出された2歳前のレオちゃん。
そこには宿舎に寝泊まりして厳しい訓練を根気良くクリアされ、
またレオ君とコミュニケーションを積み重ねておられた
ご主人様の姿もありました。

5756p

ご主人様とレオ君のニ人三脚ももうゴールが見えてきたと
レオママさん(I先生)は感じられ、
レオ君がのんびり今のままで暮らせるように
引退犬のボランティアに立候補されるようです。

あの笑顔そのままの何と優しいI先生。
盲導犬のお仕事はリタイアしても訪れる患者さんには
癒しのレオ君は人気者に、
また後輩の盲導犬君にも優しい先輩になることでしょう。

温かく優しい家族に見守られてレオ君は幸せな盲導犬です。
お疲れ様でした。ご苦労様でした。
いつまでもいつまでも元気でいてほしいです。

5801p

ここに来てくださるパピーウォーカーをされたり、
盲導犬繁殖犬リタイアーのマーガレットちゃんと過ごしておられる
Loveママさんが楽しいこと、ご苦労なことを書いておられます。
お時間があればお立ち寄りくださいね。

I先生ともお便りだけでしばらくお会いしていません。
イギリス館でモーツアルトを聴いていただいてからもう10年。
今度は少しマシな歌を聴いていただこうと思っています。

5760p

I先生は毎年、息子さんとバレエ発表会で踊られます。
今年もご案内をいただきました。
華麗で夢のようなバレエの世界、お近くの方は是非足をお運びください。

8月19日(日)午後5時半 多摩市民館ホール。入場料無料
「くるみ割り人形」 主宰マユミキノウチ・バレエスタジオ

<ロンドン五輪情報>
*柔道52kg級中村美里2回戦敗退
*男子66キロ級の海老沼匡は準決勝に進んだ。
*競泳競泳は100メートル背泳ぎで入江陵介が全体の5位で、
女子の寺川綾が4位で準決勝に進んだ
(29日22時50分現在)

*サッカー男子1-0でモロッコを下し決勝トーナメント進出。
*柔道66kg級海老沼が判定覆り、決勝3位銅メダル。
*競泳北島康介100m平泳ぎ決勝進出5位。
*卓球福原愛初戦突破。
*アーチェリー女子団体3位銅メダル
(30日4時現在)


 今日もご訪問をありがとうございます。
下の薔薇の中にワンクリックの応援のポチ!をお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2012/07/30 ] 動物 | TB(-) | CM(9)

レオママさんご立派と思いました、優しい方なんでしょうね。 
その上、バレエでご自分の世界ももっていらっしゃるの
ですね? 
オリンピックの魔物? 連日、柔道をみてますが、
力入りすぎて疲れます。私が力むことないんですけど。
時差で、朝になって結果だけ見ることも多く、これライブ
でみてたらもっと疲れますね。
[ 2012/07/30 06:47 ] [ 編集 ]

v-297こふで様へ
I先生のあの優しい笑顔は心のなかから溢れ出る笑顔。
見習わなくてはと思います。
息子さんと一緒に踊れるなんて最高です。

柔道の審査には驚かされましたね。
何かの競技でフライニングをしても失格にならず、
決勝進出とか、オカシイですよね。
4年に1回、選手達はそれに合わせて激しい練習、
生活をしてきたのですから審査ももっと厳粛にやって欲しいです。

[ 2012/07/30 08:13 ] [ 編集 ]

秦玲治療院のHP拝見しました。
花束を持ってレオと写っているのが I先生ですか?
息子さんと同じ舞台でバレエを踊るだなんて 素晴らしい~。
レオも住み慣れた家での 第二に人生(犬生?) 幸せですね。
男子サッカー決勝リーグ進出よかったですね。
おかげで寝不足です。
なかなか下馬評通りにメダルを取れない選手たちに、よく頑張ったと言いたいです。
[ 2012/07/30 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
良いお話ですね~。レオ君 お疲れ様でした。
これからも多くの方々の癒しとなって愛されて行くことでしょう。
バレ-のお写真 拡大できるかと思いましたが・・・(笑)
でもこんな舞台にお立ちになるのですね。
素晴らしいですね。

柔道は私もライヴでみています。北京オリンピックからでしょうか・・柔道が好きになりました。
まだよくわかっていませんが・・。
ア-チュリ-の3人さんも本当によかったですね。
今朝のニュ-スでの北島選手のコメントに感動して また頑張ってほしいと声援を送りました。
福原愛ちゃん 野いちごさんに教えてもらいました(笑)
これからも宜しくです(笑)
[ 2012/07/30 08:33 ] [ 編集 ]

v-297アリス様へ
そう花束を持っておられるのがI先生です。
細い方でバレエはピッタリかも知れません。
お手紙だけで失礼していますが、また歌を聞いていただきたいと思っています。
盲導犬もまだまだ少ないようですがご主人様は恵まれたお方だと思います。
近くなら鍼に伺うのですが。
ライブでは寝不足で早く起きて録画を観ています。
みんな頑張っていますが、世界の壁は厚いですね。

v-297yasukon様へ
レオくん、可愛いでしょうね。おりこうさんのようですよ。
バレエの写真は先生が矢印を書かれて笑ってしまいました。
柔道は他の競技に比べて予選がないから厳しいですね。
先行していても1本などの大技が物をいうので
選手達は5分間、緊張だけでしょう。
でも4年間準備してたたの5分で終わるのは何とも悲しく思います。
北島は精彩をかきましたね。
できは本人が良くわかって又分析するのでしょう。
まだまだ日本の水泳界を引っ張っていって欲しいです。
愛ちゃん、頑張っていますね。
ニュースとダブりますが、覚え書きしています。
お役に立てているようで嬉しいです。
[ 2012/07/30 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
毎日暑いですね。

今日は盲導犬の事書いてくださってまた、私のブログもリンクしてくださってありがとうございます。m(__)m
音楽の先生の旦那様が弱視になられたのですね。

極端の弱視の場合、全盲でなくっても盲導犬をパートナーと
出来る基準があります。

でも皆さんは弱視だと盲導犬は持てないとかいろいろ思われるようで、これは難しいです。
もしかしたら病気の進行で、全盲になってしまうそんな方には
お渡しすることが可能のようですね。
レオちゃんは、日本盲導犬協会なのですね。
日本盲導犬協会は富士ハーネスもありますから、リタイアされたその後も富士ハーネスの老犬ホームでゆっくりとと思いましたが、ご自分の家族が面倒見る事も出来るのですね。協会により違ってきますから、

中部盲導犬協会はリタイアしてから、家族が見ることは可能ですが、面倒見えない場合もありますね。
レオ君が10歳でリタイアしてからも、ずっと幸せに暮らせるように祈ってますね。
そしてご苦労様でした。

I先生は何でもされる方なのですね。
バレー凄いです。

オリンピックも中々ですが、力入れたいものは数々ありますね。~
今日はありがとうございました。m(__)m
[ 2012/07/30 10:38 ] [ 編集 ]

v-297Loveママ様へ
実はこのレオくんのことを知っていたので
Loveママさんのブログに惹かれました。
あまりご紹介がきちんとできなくてごめんなさいね。

先生のご主人様、徐々に視力が落ちて今は全盲だと思います。
盲導犬が欲しくてもまた犬との相性があるので難しい問題もあるようですね。
リタイア犬の行き先が気になりますが、I先生のご家族の元
レオくんは大きな深い愛でこれからも幸せだと思います。

五輪は毎晩、楽しんでいますが、選手達が納得がいく結果を出して欲しいです。
[ 2012/07/30 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

盲導犬と書かれていて、あら?Loveママさん?と思ったら、レオくんというもうすぐリタイアする盲導犬のことだったんですね。

奏玲治療室のホームページも覗いて来ました。
あたたかな感じの医院ですね。野いちごさんも行かれているのかしら?

素敵なバレエの舞台ですね。これで入場無料なんですか?
どこかヨーロッパの舞台かと思いました。

オリンピック、あんまり観れません。野いちごさんに結果を教えていただき、ほうっとうなずいているところです。
[ 2012/07/30 17:33 ] [ 編集 ]

v-297ゆんこ様へ
Loveママさんなら盲導犬のことをもっと詳しく書かれるのでしょうが。
I先生のご主人はお目にかかったことはありませんが、
お優しい方で信頼出来る方だと思います。
治療をお願いしたいですが、私宅からは遠いので諦めています。
発表会はどこでも無料ですが、ホント舞台装置も立派ですね。
今、柔道をやっていますが、男子、女子とも頑張っていますよ。
またお知らせしますね。
[ 2012/07/30 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する