野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

古希のアスリート 馬術の法華津さん


昨日の声楽レッスンは先生の丁寧なご指導で
ヘンデルのアリアのカデンツも自分のものになりそうだし、
またバッハのカンタータも何とか、歌う自信が出てきました。
あとは15日の合わせがうまくいくように
ドイツ語や発声など自分で勉強あるのみです。

5885p

2日の朝刊に馬場馬術の法華津寛氏(ほけつひろし)が
いよいよ予選本番を迎えるとの記事が出て、
何よりも楽しみにしていました。

5882p

昨朝NHKニュースで見た緊張したお顔の法華津氏。

5892p

馬場を愛馬ウィスパーにまたがり、ゆっくりと歩かれる71歳、
とても古希とは思えないほどの凛々しい姿。
観ている私も自然と背筋が伸びました。

法華津p

お馬さんもダービーだ!有馬記念!だと興奮しながら観ていますが
あの速さを競う闘志むき出しのお馬さん達ではなく、
馬術のお馬さん達は優雅さと美しさを兼ね備え美を求めるお馬さん達。

相棒ウイスパーも15歳。
「4年後はウィスパーも高齢だから出場は無理だと思う」と
淋しいことコメントがありました。

昨朝のニュースで二人(?)は25人中17位の成績。
是非この目で人馬一体の芸術を観てみたいと思いますが、
放送はあるのかな~。

花中 花中

お馬さんとは全然、関係がありませんが、
お隣さんからいただいた初めてのモロッコいんげん。
塩茹でにした時からいい香り。
豚肉と一緒にいただきました。

モロッコいんげん


<ロンドン五輪情報>
*女子サッカーブラジルを2-0で破り準決勝進出。
*男子競泳400mリレー3位通過、決勝進出
*男子アーチェリー古川高晴銀メダル。
*男子トランポリン伊藤正樹決勝で4位
*女子柔道78kg超級杉本美香銀メダル
*女子バレーボールロシアに1-3で敗れる
*女子卓球団体準々決勝進出。
馬場馬術法華津さん40位で
2次予選に進めませんでした。お疲れ様でした。



今日もご訪問をありがとうございます。
薔薇のバナーにワンクリックの応援ポチを
よろしくお願い致します!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

ニュースで 17位と言ってましたね。
愛馬ウィスパーは 空輸でロンドン入りしたのでしょうか?
本人以外の動物も一緒の競技といい、馬の速さより、術を競う競技といい
他のアスリートたちの競技とは一線を画したオリンピック競技ですね。
モロッコいんげん、友達の家でも 日除けカーテンも兼ねて作ってました。

●No title

途中で寝てしまいましたが、
勝ってて\(~o~)/でした!
法華津氏は、乗馬にピッタリの品のいい方ですね。 
難しい技術が要るのでしょうね?
モロッコいんげん、美味しそうですね。
今度、買ってみます。 
点が入らないまま寝てしまいましたが、
なでしこ勝っててヽ(^。^)ノです!
きょうは水泳リレーも頑張って欲しいです。

●No title

アリス様へ
なでしこ、勝ちましたね。
次はフランス相手でしょうか。

相棒ウィスパーちゃんもよく頑張りましたね。
飛行機の中では動物は荷物室に入るので真っ暗だそうです。
ちょっと可哀想ですね。
放送があればいいのですが、17位じゃもう映らないかも知れません。

モロッコいんげん、とても美味しかったです。
↓私のお詫びを読んでいただけましたか?
4日1時も今夜深夜も同じでした。
勘違いでごめんなさいね。

●No title

こふで様へ
昨夜は疲れていたので寝てしまい、追っかけ再生で結果だけ見ました。
昼間にゆっくりと。
ブラジル相手に素晴らしい。
金を目標ですから負けられませんね。

法華津さん(補欠)お名前が悪すぎ(笑)
上品な方で観ていても姿勢が正されました。
相棒も賢くなければ指示通りに動いてくれませんね。
水泳も決勝、いよいよ陸上でしょうか。
あまり期待できそうにありませんが。

●No title

なでしこ、本当に強いですね。
水泳もメドレーリレーがんばって欲しいです。
法華津さん、素敵な方ですね。

昨日ブログ村のランキングのシニア注目記事で1位でしたね。
すごい!

●No title

YUMI様へ
ワールドカップに優勝して、五輪でメダル獲得すればその強さも本物ですね。
次はフランス、ブラジルより手強い相手です。
メドレーリレー、是非是非上位に入って欲しいですが、
他国はメンバーを入れ替えてくるので要注意です。
法華津さん残念、ウィスパーちゃんもお疲れさまでした。

え?そうなんですか?わかりませんでした。
でもすぐ落っこちるから(笑)

●No title

大丈夫ですよ。
4日1時と言うのは 私に1時からと 時間を教えて
くれたのだと思ってましたから。
主人は先に寝てしまったので 私一人で なでしこ観戦。
さっき起きたばかりで 寝不足です。

●No title

アリス様へ
アリスさん、ありがとう、いい方へ解釈してくださって。
なでしこ最後まで観られたのですか。
その甲斐あって良かったですね。

●No title

こんにちは。
なでしこ 一生懸命 応援しました。
勝手良かったです。
次はフランス、頑張って応援します。
法華津さん
上品で素敵な方ですね。

モロッコインゲン
豚肉といっしょに頂くのは美味しそうですね。
みうも真似して作りま~す☆

●No title

みう様へ
なでしこジャパン、いよいよ決戦ですね。
フランスはブラジルより手強い相手だと思います。
法華津さん、立派な方ですね。
いつも競馬ばかり観ている私にはウィスパーちゃんの
勇姿を観たいです。

モロッコいんげん、本当は豚肉で巻いて甘辛味にするのですが、
面倒になって全部炒めました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ