一人淋しく絵付けのお稽古


昨日はブログ7歳の誕生日。
沢山の方々からお祝いのメーッセージや
応援ポチをいただき、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

6128p

3月に生まれたチビ姫誕生のお祝いに
お姉ちゃんと同じように写真立てを描いていますが、
先月18日にお稽古のあと8月上旬に伺うつもりが
延び延びになって昨日、お稽古をしていただきました。

5691pp

↑ 前回描き終わったものを先生に焼いていただいき、
↓ 昨日は花や葉っぱ、リボンの線描きをして仕上げました。

6414p

真ん中の焦げ茶の部分はゴールドになるので
少々歪んでいても気になりませんよ。。。と先生の優しいお言葉。
先生に少し手を加えていただくと、立体感が出て
全然違った絵柄になるから不思議です。
これを焼いていただくと完成!
宅配で送っていただくようにお願いしました。

昨年12月に筆を置いて久しぶりの絵付け。
やはり腕は落ちていますが、
何も考えずに没頭できるとても楽しい時間でした。

過去5年間は先月末、関西に転居した幼馴染ののぶちゃんと
毎回一緒に通いましたが、
昨日は横浜の待ち合わせ場所にもいない、、、。
行きも帰りも一人淋しいお稽古日でした。

彼女はこの日曜日、26日に関西でコンサート。
大成功だったようです。
でも今だに引越しの片付けをしているようで、
ゆっくりのんびりの彼女らしいと思いました。
またゆっくり会えたらいいな~ぁ。

 今日もご訪問いただきありがとうございます!
下の薔薇の枠に応援ポチをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

絵付けのお稽古と作品 | コメント(9) | 2012/08/29 00:02
コメント
7歳のお誕生日 おめでとうございます。
毎日元気な野いちごさんのブログを拝見しては、勇気付けられています。これからも宜しくお願いいたします。

素敵なフォトスタンド♪ 
焼き上がりが楽しみですね(^^)
絵付けは5年もなさったのですね? 
素敵なのが出来上がって良かったですね。
のぶちゃんはお引越しも終わってしまったのですか。
それは、あらためてポッカリ寂しくなりますね。
写真立てのできあがりを見せてくださいね!
v-299チーママ様へ
ありがとうございます!
あっという間の7年でした。
お稽古事は休むと腕と勘が鈍ることが良くわかりました。
ま、孫娘2人に記念にと思って描きました。

これからも”元気”がお届け出来ればいいのですが、
毎日あっちが痛い、こっちが痛いと口走っています。
でもガンバですね?
こちらこそよろしくお願いいたします。

v-299こふで様へ
還暦でのぶちゃんのお稽古を見てから、5年5ヶ月、
彼女とお稽古に通いました。
7月末に転居した彼女、コンサートがあり
引越し片づけどころではなかったと思います。

記念の写真立て、大きくなってからでも
「バァバが作ったんだ」と喜んでくれればいいのですが。
先生がおくってくださるのでまたアップいたしますね。
妹お姫様への何よりのプレゼントになりますね。
絵付けの出来るばぁばなんて そうそういませんよ。
のぶちゃんのコンサートが・・・と、先日読んだので
大阪にまだ行ってないのかな?と思ったら 大阪でのコンサートでしたか?
淋しくなったけど 大阪に行った時に会えるという楽しみも出来ましたね。
v-299アリス様へ
<絵付けの出来るばぁばなんて そうそういませんよ。
なんてうれしいお言葉、ありがとうございます。

のぶちゃんは関西でも忙しく過ごしているようで
なかなかメールも入りませんが、
関西に行く楽しみも彼女が上京する楽しみもできました。
あの頃の楽しい時間が懐かしいです。
おはようございます。
小さなお姫様はその後 可愛くご成長されていることでしょう♪
素敵なフォットスタンドが完成しますね。
周りのお花たちが野いちごさんらしい♪・・と思って拝見しています。

お友達ののぶちゃん 本当に会えなくなられてお淋しいでしょうね。
又の再会が楽しみですよね♪
v-299yasukon様へ
7ヶ月になったチビ姫、過日あった時には
今人見知りが始まり大泣きされました。
小さな薔薇って可愛いですが、描くのに目がついていきません。
お稽古事は続けなきゃだめですね。

のぶちゃんとはまたの再会を楽しみにしています。
こんばんは♪

いつもご一緒だったのぶちゃんを探される野いちごさん・・・のぶちゃんも同じ想いでしょうね。
お引越早々のコンサート、みなさんご活躍ですね。
v-299ゆんこ様へ
いつも絵付けのお稽古はのぶちゃんと一緒だったので、
先生のお宅も近く感じましたが、一人では遠く感じました。
彼女も”横浜生活が懐かしい!”とメールをくれます。
また会ってひとしきりおしゃべりする日もくるでしょう。


管理者のみに表示