消化不良(?)だった草津温泉テニス


昨日はよんちゃんの一周忌に温かいコメントや
応援ポチを頂き本当にありがとうございました。
よんちゃんもきっと喜んでいると思います。

6479p

スキークラブでは年3回ほどテニスを楽しむ企画がありますが、
今年6月の伊豆高原テニス以来、
テニスラケットを初めて手にする私達夫婦。
少々不安を感じながら昨年と同じように東京丸ビル前から出発する
草津ナウリゾートホテル行きのバスに乗り込みました。

6426p

新宿で乗客を拾ってほぼ満席のバスは関越道を走り、
午後1時半ホテルに到着。
さすがに25度と涼しくすぐに着替えて
2時から5時まで9人(男6、女3)で2面でプレー。

1日目は青空で気持の良いお天気ですが、
私の腰具合が悪く坐骨神経痛がでて
本来の自分のストロークが打てず、
プレーは満足のいくものではありませんでした。
それでもミックスダブルスは
パートナーに助けられて4-1、4-0と圧勝。

涼しくて汗が出ないのか、プレーが短いのか、
終わったあとも伊豆で味わった満足度がなく、
消化不良を感じました。

テニスコートあp1

2日目、朝9時からコートに立ち、ウォーミングアップし、
ゲームに入る10時頃には遠くにいた黒い雲が
少しずつ近づいてあっという間に土砂降りに。

もう止まないだろう、止んでもオムニコートは
ビチャビチャで使えないだろうと気持ちは帰り支度。
ところが空が明るくなり再びミックスゲーム開始。
汗をかくこともなくまたもや4-0の勝利。

そうしているうちに11時半のタイムリミットが近づき、
男性軍を残して女3人は
帰り支度と壁塗りもあるので先に温泉行き。

テニスコートp

緑に囲まれたテニスコート周辺は
高級リゾート地を思わせるような風景。

来年はもっと思い切りラケットが振れるように、
もっと集中してゲームができるように、
もっと走れるように、、、
もっともっと。。。頑張らなきゃ!!

コスモス2p

風に吹かれるコスモスに山はもう秋の彩りが、、、。

6時半からの夕食の待ち遠しいこと。
ビールでお疲れ様の乾杯!
普段、セーブしている私はこの時とばかりに
あれこれいっぱい頂きます。

ビュッフェp

お腹がいっぱいだったのでデザーとはパスと思ってたら
旦那様がお皿に2人分とってくれて。。。
デザートは別腹とは良く言ったもの、
タピオカとミニケーキ、美味し~い!

夕食はビュッフェ+¥1400で飲み放題。
お酒を飲ませたらザルのようなメンバー達。
私もビール2杯、赤ワイン2杯、
ちょっと甘いカクテルのカシスグレープフルーツ。
他の人達もそれぞれにお気に入りのアルコールを
ドンドンお代わりでした。

飲み放題p

9時頃にお神輿をあげて、部屋で遅くまで懇親会。
ここでもワインや焼酎が並びます。

今年イタリアスキーでご一緒した千葉のNさんご夫婦。
奥様の体調不良でご夫婦ともプレーをなさらなかったのですが、
ニュージーランドのお土産、白ワインモンタナは
格別に美味しくいただきました。
何より「みなさんにお会いしたくて」と微熱があるのに
わざわざ来て下さったのには感激。
本当にありがとうございました。
早くお元気になられ、又ご一緒にプレーできますように。

ワインんp

夕食時、色々お世話になったフロアースタッフさん。
あまりに色が黒いので「どうして?」と誰かが聞いたところ、
選手が温泉宿で働きながらJリーグを目指すチームとして話題を集めた、
サッカーJ2ザ・スパ草津のDFの高橋徹選手。
とても笑顔の素敵な23歳の好青年でした。

6443p

2002年、群馬県草津町を中心に結成され、今年で10年。
来季からチーム名を「ザスパクサツ群馬」に変更すると発表。
早くJ1昇格できるように頑張って欲しいです。

秋には伊豆高原テニスがありますが、
他の予定が入って残念ながらパス。
また来年、みなさんと楽しくコートを走り回り、
ゲームができますように・・・。
幹事のTさん、色々骨折りをありがとうございました。

いつもご訪問をありがとうございます!
薔薇の中に応援ポチのクリックをお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



[ 2012/09/03 ] テニス | TB(-) | CM(11)

やはり高原は涼しいのですね?
もうコスモス、このお花も好きです、きれいですね^^ 
こちらもここ数日、ジャジャ雨が降ったり不安定でしたね。 
温泉・宴会付きテニス、楽しそうでいいですね。
お仲間とのお付き合いが続いて、楽しそう!
草津のサッカー選手もがんばってほしいですね。
[ 2012/09/03 06:01 ] [ 編集 ]

昨日おとといと 結構な雨の量でしたが これで秋に一歩近づいたでしょうか?
いつものメンバーと 運動+温泉+宴会、いいですね~。
それにしても皆さんよく飲みますね。
いつも全力投球の野いちごさん、もっともっとと頑張らずに
もう少しのんびりテニスを楽しんでもいいのかな~と思うのですが・・・。
[ 2012/09/03 07:08 ] [ 編集 ]

v-225こふで様へ
突然の雨はびっくりしますね。
昨夜も夜中に大雨。慌てて窓を閉めました。
仲間とのプレーや食事は本当に楽しいのですが、
身体が言うことを利かないと楽しさ半減です。

この高橋選手、神奈川出身と言っていましたが、
好きな事をするのも大変です。
いい笑顔にジジ、ババも活力をもらいました。

v-225アリス様へ
昨夜の雨で今朝は涼しいですね。
のんびり、ゆっくりと。。。私には一番難しいことのようです。
ましてや勝負の場合、「絶対に勝ちたい!」が先にたって(涙)
勝てなきゃ楽しめないこの勝気な性格は小さい時からなんです(笑)
死ぬまでこうなんでしょうね。きっと。

[ 2012/09/03 07:31 ] [ 編集 ]

写真の緑から爽やかさを感じます
こちらの週末は久々の雨でしたけど
高原はお天気に恵まれたようでよかったですね
テニスの後のお食事も楽しみでしたね
[ 2012/09/03 10:15 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~!

楽しいお仲間がいてテニスをしてご馳走を頂いて
写真から元気な声も聞こえてきそうですね
>勝てなきゃ楽しめない・・・
フフフ~~笑ってしまいました~ 私は勝てば尚楽しいですが
そんな気持ちは上手になる何よりのお薬ですから大事ですね
いつも一生懸命な野ばらさん素敵です~♪
[ 2012/09/03 12:27 ] [ 編集 ]

v-225megu様へ
高原はやはり25度で爽やかでした。
温泉、ご馳走と三拍子揃っています。
陽気なメンバー達と楽しい時間でしたが、
今度は腰をケアして出かけたいと思います。
痛いとなかなか楽しめなくて。

v-225kamome様へ
男の方は学生時代からテニスをしておられる方が多いので
すごいレベルが高いです。
普段のテニスはいつも男性の中でやっていたので
女性のホンワカ山ボールは苦手でバシバシ打つほうが好きです。
kamomeさんは今週からレッスンが始まるようですが、
まだまだ暑いですからお気をつけて。

[ 2012/09/03 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

やはり運動は汗が出てこそ運動した!という実感があるのですね。
私は汗をかくのがイヤなので、汗が出ない運動があればやりたいくらいです・・・。

温泉宿で働きながらのサッカーの練習も大変でしょうね。
でもこうして顔を売るのも応援してもらうのには良いでしょう。(笑)
[ 2012/09/03 15:38 ] [ 編集 ]

v-225ゆんこ様へ
同じスポーツをするなら汗びっしょりのほうが
「やった~!」「体脂肪が減った~」って気がしますね。
特に私は頭に汗をかくので髪の毛はビショビショになります。

高橋選手に「ブログに載せていいですか?」とお断りすると
嬉しそうにOKのお返事でした。
若いうちに好きな事ができるって素晴らしいこと。
J1昇格を祈っています。

[ 2012/09/03 16:21 ] [ 編集 ]

v-224野いちごさん こんにちは
テニス(混合ダブルス)すごいですね 楽勝 なんでも出来るのですね 年3回 何年も続けているのですか
ビール2杯 赤ワイン2杯・・・・・・
まだまだ若いですね 青春を楽しんでください
[ 2012/09/03 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!
テニスもスキ-も登山もゴルフ・・となんでも万能でいらっしゃって少し分けて欲しいぐらいです。
子ども頃から運動が苦手で・・未だにダメなので羨ましいです。
汗をいっぱい・・と言うお気持ちわかります、きっと気持ちが良いのですよね。
NZの白ワインはメ-カ-はわかりませんがどれも美味しいと思います。大好きです。
[ 2012/09/03 21:58 ] [ 編集 ]

v-225青い青い空様へ
おはようございます!
このテニス企画は4年目ですが、私達は草津は昨年から参加。
伊豆のテニス(年2回)もお魚が美味しくて魅力的です。
ミックスはダブルスは女性がまだビギナーの方が多いのでいつも楽勝。
本当はメンズに入れてもらいたいのですが。
お酒が入るとお料理も一段と美味しく感じます。
胃だけがまだ若いようです。

v-225yasukon様へ
おはようございます!
ゴルフはパターぐらいしか出来ません(笑)が、
スポーツは観るのもやるのも好きです。
小学校の運動会では花形でした。特にリレーではいつも選抜です。
このワイン、モンタナと言っていつも赤ワインを飲んでいるので
味は保証付きです。
新世界のワインはお値段も安くてそれなりに美味しいですね。
[ 2012/09/04 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する