野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

初めて見る黄色の彼岸花


昨日はPTAコーラスの練習日。
こちらも11月29日(木)にPTA音楽交歓会出演が決まり、
熱が入ってきました。

6928p12

コーラスへ行く途中、よそのお庭に彼岸花。
何とまぁ、赤と薄い黄色の彼岸花。

6929p1

クリーム色のような。。。とても優しい色でした。

6930p1

赤い花とは違って華やかさが引き立ちます。

6932p2

白色の彼岸花を初めて見た時も感激でしたが、
この色もやはり感激!!
赤と黄色・・・どちらもすごく綺麗でした。

昨日の日差しは真夏のようでした。
暑かったですね。今日は秋らしいお天気。
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

彼岸花は群生すると、なにやらおどろおどろしい
感じさえしますが、 こうして写真にとると
エレガントだと思います。
白もめったに見ませんがきれいですね!

●No title

彼岸花は 今が盛りですね。
毎朝歩く川沿いの土手に赤い彼岸花が咲いていますが
私も あんまり好きでないかも。
でもクリーム色は ほんとエレガントで きれい。
来週のコンサート、そして来月の交歓会出演と 
一年で一番気の張る季節ですね。
体調に気を付けて 頑張って下さい。

●No title

おはようございます。
私も白色の彼岸花を見た時は感動しましたが 黄色はまだ実際に見たことがありません。
赤と並んでいるとますます良いですよね。
それにしても立派な彼岸花ですね。
栄養たっぷり(笑)

コンサ-ト まじかですね。
ご自愛ください。

●No title

v-254こふで様へ
確かに真っ赤な群生地は不気味な感じがするかもしれませんね。
真っ白も綺麗ですが、薄い黄色も素敵でした。

v-254アリス様へ
今はどこででも目にしますね。
赤色が好きなのでついつい目が行きますが、
薄い色も可愛いですね。

もう秒読み、まな板の上のブタ(?)です。
お時間があれば聴いていただきたいです。
今日から寝て食べて、、、です。

v-254yasukon様へ
お疲れの所、ありがとうございます。
私も黄色は初めてでした。
今はオレンジもあるとか、一度見てみたいです。
コンサートも目前、今からは練習より寝て食べてです。

●No title

v-34 こんにちは
ヒガンバナ クリーム色珍しいですね ヒガンバナの感じが違います 素敵です
コーラスの発表会もうすぐですね 頑張ってください

●No title

彼岸花、今年はまだ見てません
白や黄色い彼岸花があるなんて、初めて知りました
コーラスもいよいよですね
暑かったり肌寒かったりのこのごろ、体調に注意され
頑張ってくださいね

●No title

豪華な彼岸花ですね。
クリームの彼岸花、ホント素敵です。
ここ数日、彼岸花のブログ多いですね。
私もですが。
それだけ秋を感じさせる、ホントに時期の短い、人気のある花なんですね。

●No title

v-254青い青い空様へ
お花も色によって随分と変わるものですね。
コンサートが終わったらコーラスにも本腰が入ります。
気が抜けません。

v-254megu様へ
え~ぇまだ見ておられませんか。
今満開のようですが、どこかで見られたらいいですね。
彼岸花はピンクやオレンジ色もあるとかでこれも是非見たいと思います。
気温の変化には少々戸惑います。
風邪が怖いので喉を冷やさないように気をつけています。ありがとうございます。

v-254YUMI様へ
彼岸花の記事読ませていただきましたよ。
まっ黄色では無くてクリーム色。優しい感じです。
夏から秋へ、そして冬へ移りゆく四季を感じるのは本当に楽しいですね。

●No title

こんばんは。
彼岸花、赤いのも白いのも好きです。
私が幼稚園の頃の思い出ですが…
登園途中、彼岸花摘みに夢中になりすぎて
幼稚園に着いたのがお昼で大遅刻、叱られたのはいうまでもありません。笑
彼岸花を見るといつも思いだして、一人でニヤリとしてしまいます。

●No title

v-254sorairosekken様へ
彼岸花にまつわる可愛いお話、
ほんのりしてしまいました。

今どこにでも目にしますが、白や黄色は珍しいですね。
来年もまたこのお宅のお庭に咲く彼岸花を楽しみにしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ