野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

姉達のリクエスト(1)八景島シーパラダイス


どこからと無く金木犀の香が・・・深まりゆく秋を感じます。
珍しい銀木犀の花が目に止まりました。

7049p

昨年と同様、大阪と盛岡の姉が
ヴォーカルコンサートを聴きに来てくれました。
コンサートが終わった翌日は
どこを案内しようかと思っていたら、
盛岡の姉がTVで観た八景島パラダイスへ行ってみたいとのこと。


私は孫と3回ほど行きましたが、
ジンベイザメをまだ観ていなかったのでそれでは、、、と9時過ぎに入館。
日曜日でしたが早い時間だったのでチケット売り場も混雑なしでOK。

一日遊ぶわけでもないのでアクアリゾーツパスを購入。
嬉しいかな、悲しいかな65歳以上は500円お安く、
シニア券2200円でした。

7056p

一番楽しいアクアミュージアム(海の動物達のショー)は
10時半からだったのでそれまでは
お目当てのジンベイザメをとくと拝見。
子どもが親のお腹にしっかりと付いて泳いでいます。
きっとママの七美なのでしょう。

7057p

姉達は大きなマンボウや可愛いペンギン、
水槽を泳ぐ美しい魚達に大感激。

マンボウ

いよいよメインの海の動物達のショー。
今年はフラダンスを踊るセイウチ。
音楽に合わせてお尻も身体もくねり、魅力的。
上手にできたら自ら拍手。

フラ

↑ 悩ましいポースもすっかり板についてお手のもの。
↓ 以前は4頭いたシロイルカ、今回は2頭だけでちょっと寂しかったです。

シロイルカ

アシカかもイルカかも芸達者。
いつも調教の人達に感心させられます。
益々楽しくなった八景島シーパラダイス。
また孫にもジンベイザメとご対面をさせてやりたいです。

それにしても良く笑う二人の姉達。
お箸が転がってもまだオカシイ年頃のようです。
私はまだ吐き気が止まらなかったのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アシカp

今日からやっと平常運転の生活に戻りますが、
コンサート後の連日の外出、今日は一日骨休みです。

ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

ヴォーカルコンサート、お疲れ様でした。
八景島シーパラは 娘が小学校1年の時の創立記念日に
行ったきりで 最近は もっぱら江の島水族館です。
吐き気」って、そんなに体調が悪かったのですか?
そんな中、お姉さま達のご案内も大変だった事でしょう。
今日は ゆっくりしてくださいね。

こんばんは♪

八景島へは、新婚のころ姉の子ども達二人を連れて行きました。
新婚と言っても夫婦ともども30歳を過ぎていましたので、他人には親子に見えたと思います。

姪っこの一人が途中で眠くなり、夫がおんぶして歩いたのが懐かしい想いでです。

今日はゆっくりお休みくださいね。
吐き気、止まりましたか?

お疲れ様でした~♪
大役を終えて心地よい疲れにホッとなさっているでしょう~
暫くはゆっくりお休みくださいね
八景島は親戚が住んでいるので息子達が
小さい時に良く行きました
水族館何故か~?好きなkamomeですぅ~♪

おはようございます。
コンサ-ト 素晴らしかったことでしょう。
お姉様方も毎年楽しみにされていますね。
コンサ-トのことまた書いてくださいね。
お疲れ様でした。
八景島 とっても楽しそうですね。
家の孫たちはもう行ったことがあるのかしら?って思いながら読ませていただきました(笑)
御姉様方も大喜び♪ お箸が転がってもおかしいお年頃なのですね(笑)
良いですね♪
今日はゆっくりお過ごしくださいね。
ご自愛ください。

ジンベイザメ私も見てみたいです。
お姉さまたちも何より3人揃って
楽しかったことでしょうね。 
野いちごさんは、お疲れもおありでしょう
が、ゆっくりと癒してくださいね。

v-254アリス様へ
おはようございます!
シーパラは何度も行っても楽しいところです。
このあと江ノ島も行ってみようと思いましたが、
小雨で断念しました。
吐き気は食欲なし、1kg減でしんどかったです。
昨年はコンサート後関西へ行きましたが、
今年はあちらこちら行ってみたいというので
頼りない私の案内で2日間遊んできました。
今日はそのツケがあり家事が大変です。

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
吐き気はまだ少しありますが、寝ていなくても大丈夫です。
ご心配おかけしました。
八景島は広いので年寄りが一日遊ぶのは疲れます。
子どもや若い方には楽しいところでしょう。
動物の素晴らしい調教には頭が下がります。

v-254kamome様へ
姉達も帰宅してやっとのんびりお茶をしながら
お返事を書かせていただいています。
八景島は景観が良く落ち着けつところですね。
関西から引っ越してきたとき、
八景島近くのマンション抽選は落選。今おもうと残念です。
水の中の世界って綺麗ですね。
今度は水中ダイビングがしたくなりました。

v-254yasukon様へ
おはようございます。
やっと終わり今日は心も晴れ晴れですが、
やはり悔やむところが頭の隅に。
これをステップにまた歌います。
hanaちゃん達が行けば大喜びですよ、きっと。
品川水族館より楽しく乗り物もあって一日遊べます。
わが姉達、良く笑います。もう後期高齢者と古希の姉ですが。
今日はのんべんだらり、、、嬉しい一日です。

v-254こふで様へ
姉妹三人で歩くこともこれからはあまりないので
良い思い出になりました。

親子のジンベイザメは愛おしさも感じます。
水の中を悠々と泳ぐ姿に感動でした。
今日はTVの録画も観てゆっくり過ごします。

じんべいざめもまんぼうも良く撮れてますね。
シーパラは、大人も子どもも楽しめて良いところだと思います。

まだお疲れが抜けないでしょう?
ゆっくりお休みくださいね。

v-254YUMI様へ
マンボウって大きいですね。
水の中だから余計に大きく見えます。
シーパラのスタッフ達、これからどんな芸をしこのか楽しみです。
水族館は年代を問わず楽しめて楽しいところです。
近場にあって良かったと思います。
疲れは年だから明日くらいに出てくるのでしょうか、
今夜はゆっくり眠ります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ