野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

 金時山登山でリフレッシュ!


ヴォーカルコンサート後、モヤモヤとしたものが消えないので、
自然の中に身を置きたいと旦那様にお願いしたら
箱根山の外輪山では最も高い山の金時山登山を計画してくれました。

7378p

箱根登山電車の箱根湯本からバスに乗り、乙女峠下車。
降りた途端に目に写ったものは大きな美しい富士山でした。
思わずため息!

7379p

登山の様子は次回にアップさて頂きますが、
まずは可愛いお花を目にしたので、
あまり良く写っていませんが、御覧ください。
リンドウが沢山咲いてました。
種類が多いので確かな名前はまだ調べていません。

7421pp

キク科のような白いお花。
いたる所に咲いて楽しませてくれました。

トリカブトp

トリカブトもあざみの種類も多いですね。

7422p

これはダイモンジソウ、これは確かな名前です。

ダイモンジソウp


7403p

歩いていると近くの木の上で低い声ですが、良く響く声。
目を見張ると。。。いました!
可愛いお目目の緑っぽい鳥。
検索しましたが名無しさん。ご存知のかたお教え下さいね。




今朝、ブロ友のこふでさんがご親切にも調べてくださり、
「ソウシチョウではないですか」と教えていただきました。
検索するとそのようです。
とても可愛いくて歌の上手な小鳥さんでした。
こふでさん、お手数をおかけいたしました。
スッキリしました。ありがとうございました。

7405p

 今日はここまでとさせて下さい。
明日また頑張って書き綴ります。
今日も応援ポチよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

お疲れ様でした。
昨日は 本当に真っ青な秋晴れで 登山日和でしたね。
金時山は いつか登ってみたいので 行程の写真アップ楽しみにしています。
一日違いで 今日は 我が家が 日帰りバスツアーで安曇野に行って来ます。

いいですね、リフレッシュ!
空は秋晴れ、お花はかわいくて、
富士山バッチリ、いうことなしの素敵な
お出かけですね?
アリスさんも安曇野とはいいですね^^
鳥さんは興味がわいてみてみました
「ソウシチョウ」じゃないですか? 

v-254アリス様へ
まぁ、安曇野ですか。紅葉が始まって綺麗でしょうね。
お話楽しみにしていますね。
金時山は高低差400mで登りやすい山でした。
樂しんで登れるのはいいですね。
またお読みください。
お気をつけてね。

v-254こふで様へ
何だか、もやもやとするので頭の中を空っぽに歩いて来ました。
鳥さんを調べて下さったのですね。ありがとうございます。
「ソウシチョウ」聞いたこともありませんでしたが、
検索するとなるほどそのようですね。
声はもっと低かったのですがいろんな声を出すのでしょう。
体の色は同じですね。
可愛いお目目でした。

自然にふれてリフレッシュなさったご様子。
良かったですね。
綺麗な青空、お花も綺麗。
箱根はそんなに遠くないのですが、日帰りででかけるのはついおっくうになってしまって…

中腹に雲が掛った富士山、綺麗ですね!
快晴に恵まれて良かったですね。
野いちごさんは、やはり晴れ女でした!!
続報を期待しています。

v-254YUMI様へ
自然の中にいると気持ちがいいものですね。
あっという間に行ける箱根ですが、ホントに億劫になりますね。
泊まりたかったのですが、今日、
どうしても人と逢うことがあって日帰りでした。
今度はゆっくりしたいです。

v-254Dom様へ
お天気の良い日を選んで行ったので
晴れ女かどうかわかりませんが、暑いくらいのお天気でした。
まだ紅葉には早かったですが、
広々とした自然の中は気持ちが良かったです。
今、続報を書いている所、
期待されるとちょっと困りますが、ガンバです。

●こんばんわ

山の花って、何で美しいのでしょう。
リンドウなんて、もう可愛い!

きれいな写真で楽しませていただきました。

疲れた体に心地よい色合い。
今日はゆっくり寝られそうです。

v-254ちるみ様へ
人知れず日陰で咲くような小さなお花には
何か教えられるものがあります。お花って本当に癒してくれますね。
喜んでいただいて良かった!
心身ともにつかれておられると思いますが、
どうか体調を崩されませんように。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ