人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

曇り空の文化の日

昨日は文化の日。毎年この日は朝からくっきり晴れて
美しい空が見られるのに、今年はどんよりとした曇り空。
みなさんの地域はいかがだったでしょうか。

今日は朝からでかけますので
コメント欄は閉じさせていただいていますが、
最後に応援ポチよろしくお願い致します。

7513p

スーパーで新生姜が安かったので甘酢漬けを作ろうと
300g入りを買ってきました。
この時季に作るのは初めて。
いつも茹時間が短くて辛いので今回は3分ほど茹で
お砂糖も今までより10g多くし甘目に仕上げました。

新生姜の甘酢

もう10歳近くなったのかもしれませんが
年齢不詳のベランダのかめちゃん。
寒くなったので餌はもう食べません。
甲羅を綺麗に洗い、部屋に入れて水槽の中で冬を越させます。
この子、白目が無くてお目目、パッチリ!イケメンです。
(お嫌いな方、ごめんなさいね)

亀p1

この後が大変。水槽を持った途端に、腰の左側に電気が走り
軽いぎっくり腰を起こしました。
すぐに湿布を貼って午前中は安静に。

午後1時に3ヶ月ぶりにパーマを予約していました。
長時間、鏡の前に座っているのは辛かったですが、
綺麗になってスッキリ、気持ちもスッキリしました。
夜には痛みも少しとれたので
今日は旦那様の付き添いで出かけてきま~す。

今日もお越しいただき有難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
留守ですが、応援ポチよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.