気に入らないヘアスタイルは・・・


モンタナpp

7月の末にパーマをかけ、5日後にはカラーリング。
9月にカットに行きましたが、
10月にはヴォーカルコンサートを控えていたので
ドレスに合うようにいつもの先生に
この時は長い目にカットしてもらいました。

いつもコンサートの時には
ホットカラーでセットして舞台に立ちますが、
パーマも3ヶ月も経つと毛の細い私の頭はペッチャンコ。
3日の文化の日にパーマをかけに美容院へ。

7569p

店内は明るくてスタッフも可愛い人ばかりですが、
不服なことは10何年もお世話になっている先生なのに
今だに私の好み通りに仕上げてくれません。

私好みのヘアスタイルとは・・・。

*頭のトップはカールがよく分かるように細かいロットで巻く。
*サイドは耳が見えるように短く切る。
*頭上部の両サイドはシャギーを入れて外に跳ねるように。
*首筋の後ろはVにカットする。
とたったこれだけなのに。

先日もサザエさん家のワカメちゃんのように
両サイドが分厚く、顔が大きく見えて気に入りません。
もう一度カットをやり直してもらおうかと思いましたが、
わざわざ行くもの面倒。

それならば・・・と
家でシャンプーしてドライヤーである程度、形を整えてから
両サイドの分厚い部分の余計な髪の毛と
元気に見えるように耳の横をジョキジョキ切りました。

こうやると頭から顎にかけて三角形になるので
お顔はスリムに見え、少し若返りました。イエ~ィ!!

7571p

私の髪の毛は細くて柔らかくて美容師さん泣かせらしいのですが、
次の12月半ばのカットの時には
しつこく言って私好みのヘアスタイルにしてもらいます。
女の方ならお分かりでしょうが、
気に入らないヘアスタイルほど気が滅入るものはありませんね?

ところでこの2本のハサミ、子供達3人の散髪をして
今は1ヶ月に1回ほど旦那様の少ない毛を切っていますが、
もう30年くらい使っているハサミです。
これからまだまだお世話になりそうです。

花かご

いつも利用している駅近くのガソリンスタンド。
3000円で300円お得な洗車カードを5月に買いましたが、
1900円も残って6ヶ月後の今月22日で期限切れ。

いつもは期限内に使いきってしまうのですが、
今回は怠けていたようです。
昨日、マッサージに行く前に高速洗車600円。
まだ1300円残っているので22日までに
もう一度洗車をして使い切りますが、
300円に目がくらみ、しんどい思いをしました。

7532p

今日もお越しいただき有難うございます。
シニアブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2012/11/08 ] 生活 | TB(-) | CM(11)

夏の間は、湿度と汗でクセがでて気が
滅入りました。 
私もそのはさみ持っています。
夫や子どものをやってたことも
ありますが、失敗も多かったかしら。 
ちょっと好みにカットできていいですね。
何でも期限のあるものは焦りますね。 

[ 2012/11/08 06:22 ] [ 編集 ]

カット

よかったと思ってしまいました。

私は美容室がちょっと苦手です。ギザギザはさみ持ってます。

行きつけの美容室はちょっと前に閉店です。

何処に行こうかと、1000円カットにも
行きました。10分で早かったです。洗髪
は家ですけど。マイナスイオンが流れて
いるそうで、美容室特有の匂いもないです。
自然に近いです(笑)

自分でカット楽しいですが、後髪がやっぱり上手くいきません(笑)
くるくる巻くとましになります。
[ 2012/11/08 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ご自分でのカット、難しそうです。でもお気に入りのスタイルになったんですね、素晴らしいです。もう美容室へ行かなくても良いのでは?

私も「お得」の言葉に弱いですが、最近はよく考えるようにしています。
[ 2012/11/08 13:40 ] [ 編集 ]

>300円に目がくらみ・・
よ~~く分かるので笑ってしまいました
普段無駄使いをしているのに何故か~?
目がくらみますよね~フフフ
気に入らない頭は気分も落ち込みます
お友達は女優さんの写真を持参するそうですが
勇気のいる事ですよね
[ 2012/11/08 16:06 ] [ 編集 ]

v-34こふで様へ
こふでさんはくせ毛なんですね。
私など羨ましいですが、次女もくせ毛でセットには困っています。
大活躍したハサミ、まだまだ頑張ってもらわなきゃ。
[ 2012/11/08 16:35 ] [ 編集 ]

v-34しょこらろーず様へ
1000円カット、こちらでもありますが、
シャンプーはないのですね。
ギザギザハサミは便利でごまかしができていいですね。
後ろは鏡を見てカットする人がいますが、
そこまで器用じゃないのでサイドだけです。

[ 2012/11/08 16:39 ] [ 編集 ]

v-34ゆんこ様へ
自分が似合うスタイルは良くわかりますよね。
でも美容院はやはりプロ。
頼りにしているのですが・・・。
今度はもっとはっきりと好みを言うことに。
お得なカード・・使わないとお得になりませんね。

v-34kamome様へ
このカードを使うと、全ての洗車がどれも
100円引きになるので300円以上お得カードです。
洗車も怠けていたので使い切れなくなりました。
22日までもう一度行ってきます。

女優さんやモデルさんの写真を持って行っても
髪質や頭の格好が違うのでそのとおりになりませんね。
ヘアスタイルが決まらないと外出も億劫になります。
[ 2012/11/08 16:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ハサミ 私も子供たちを散髪してやったハサミを持っていて母の介護中には母の髪を切っていました。
そのハサミは今は娘の処にあり孫たちの頭を・・・代々つながっていて嬉しいことです。
それにしても綺麗ですね。我が家のはお見せできません(-_-メ)
私も昨日綺麗にしてきました。私は気にいっっており幸せですね。
でもご自分で・・とは驚きました。
器用でいらっしゃいますね♪
[ 2012/11/08 17:27 ] [ 編集 ]

v-34yasukon様へ
どこの母親も同じような歴史がありますね。
yasukonさんはお母様を。。。
それは素晴らしい親孝行。
お母様もお喜びだったでしょうね。
年代物のハサミ、大活躍ですね。

気に入ったヘアスタイルで良かったですね。
今日また少し長いところを切りそろえました。
そのうち坊主になるかも、、、ですね(笑)
[ 2012/11/08 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
私も美容院から帰ってすぐにジョキジョキと自分でカットした事があります。
こちらの要望は正確に伝えたつもりなのに、何故か出来あがったら違ってる事が多いです。
そこで一言いえば良いのですが、小心者の私は妥協してしまいます。笑
野いちごさんはベリーショートなのですよね。
私の憧れの髪型です。
細く痩せたらベリーショートに挑戦しま~す。
果たしてそんな日は来るのだろうか…笑
[ 2012/11/08 20:37 ] [ 編集 ]

v-35sora様へ
私と同じ経験をお持ちなんですね。
そう、こちらの希望はちゃんと言っているのに・・・。
もう10年以上のお付き合い、わかってほしいです。

私は小柄なのでロングはバランスが悪くて似合いません。
中学までは三つ編みでしたが。
soraさんはどんな感じなのでしょう。
ショートは楽でいいですよ。
[ 2012/11/09 06:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する