野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

雨の昨日は三井アウトレットパークへ


昨日はスキークラブの紅葉まつりで奥多摩に出かける予定でしたが、
雨の予報で前日から中止が決定。

7673p

先シーズンまで長年愛用していた
スキーのアフターブーツの底が破れすでにさよならしたので
夫婦で車で30分弱の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに。

最近、スキー場のどのホテル前でも除雪されており
ブーツタイプの大げさな靴でなく、
滑らない程度のウォーキングタイプを考えていました。

まずはアウトレット商品を目指してモンベルに直行。
ところが悲しいかな。。。全て正価。
それでも男性スタッフに足幅や長さを計ってもらいましたが、
思いもよらぬ23.5cm。
勿論、山用の分厚い靴下を履いてのサイズですが。
いつもの23cmでは下り坂の時には爪が痛くなるとのこと。

また靴を決めるときは
靴から中敷きを出してかかとの位置を合わせ、
つま先の中敷きを甲の方に折り曲げ
足の指より上に出てると大きいです。。。

靴選びの貴重なポイントを教えてもらいました。

ちょっとしたウォーキングや町中でも履ける
旦那様と同じハーフカットの靴がありましたが、
ゴアテックスでお値段が¥14200。
おまけに色が気に食わない。
最終はそれでもいいかと思いましたが、
旦那様が「他店を観てみれば?」と
アシックスやナイキ、アディダスなどを物色。

どの店も品揃いが薄く「もうモンベルのあの靴に決めるわ」と
思いながら最後の最後、ニューバランスの店に入ると・・・。

7697p

ありました~!ゴアテックスでハーフカット、
色も可愛くサイズもピッタリ!
おまけに13000円が消費税込み価格8925円。安!!

ニューバランス

スタッフの山ガールのお姉さんが紐の結び方で
履き心地が違うので色々試して下さい・・・
と。
この靴紐は波々になっているのでほどけにくいようです。

その後、折角だからセーターなどお買い得品はないかと
イエナやトモローランドなど見て歩きましたが、
買い物好きの旦那様でも
あまり待たすのも可哀想とそそくさと退散。

モンブランp

帰り間際、出入り口で目についた
大和市下鶴間のメイプルリーフのモンブラン。
「生クリームはフレッシュを使い、心を込めて作りました」と
オーナーパティシエの言うとおり、
濃厚なクリームですが優しいお味。
甘くなくて久々にケーキの美味しさを味わいました。

今日もご訪問いただき有り難うございます。
紅葉を求めて朝から出かけますので
コメントの御返事が遅くなると思いますがお許しください。

薔薇の中に応援のワン・クリック、よろしく御願いたします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

私もニューバランスで似たようなトレッキングシューズを買いました。
ABCマートも安いのでそこですませました。
まだ数回しか活躍してませんが、持ってると安心です。
靴を買う時っていろいろと神経を使いますね?
アウトレットは楽しみがあっていいですね。
美味しそうなモンブラン!
紅葉いいですね~!楽しんでらしてください。

●No title

紅葉どこにお出かけでしょう?
今日はお天気もよさそう。
素敵な紅葉が見られるといいですね。

私もニューバランスの靴好きです。
ウオーキング用の靴があまりに歩きやすいので、先日色違いを買ってしまいました。

●No title

私は足が大きいので、いつも男物ですが、
それでも、指が長いので、靴選びには
困っています・・

足に合う靴を履くと、歩くのが楽ですよね~
お買い得のいいシューズがあってよかったですね!

ケーキも美味しいそう~

●No title

私も つい先日ニューバランスのハイカットタイプの
トレッキングシューズを買ったばかりです。
楽天のABCマートショップ、ネットで安く買いました。
マラソンシューズも 横浜ベイサイドで 
ニューバランスを安く買いました。
紅葉の写真アップ楽しみにしていますね。

●No title

こんにちは!
昨日の大雨の中 山登りをして夫はモンベルで最近買った新品の登山靴を大汚して帰ってきました(笑)
帰りみなさんと別れてから近道で家に向かって道に迷ったそうです。
もう話を聞いてこちらが怖くなりました。
暗くならないうちに道が見つかったそうで本当によかったと思いました。
皆さんに迷惑かけるところでした。
話がそれてすみません。

アウトレット 楽しいですよね。
いいお買い物がお出来になられて良かったです。
今日はどちらに行かれたのでしょう。楽しみです。

●No title

靴もスキーも年々良くなるのですね
雨上がりの今日は紅葉もきれいでしょうね
この週末がピークのようなので
人出もすごいことでしょうね

●No title

こんにちは♪

私はもっぱら散歩で運動靴を履いていますが、1年で1足履きつぶしてしまいます。でもこちらのスポーツ用品店の方は知識がなく、ただじっと見ているだけなので、自分で選んでいます。
紐の結び方でも履き心地が違うんですね。
来年まで我慢して日本で買おうかしら?

モンブランのケーキ、おいしそうです。
今年はまだ栗が出ていません。輸入が遅れているのかも?

●No title

v-34こふで様へ
私はニューバランスは初めてだったのですが、
今日履きましたが、とても心地が良くて満足です。
靴は足に合わないと悲劇ですね。

アウトレット、以前より有名なお店が入り、
行っても楽しめます。
御殿場にも一度行ってみたいです。
紅葉、目の保養になりました。

v-34YUMI様へ
行き先はちょっと内緒(笑)
明日お話しますね。
いつもアシックスの靴ですがニューバランスも履き心地が良くて
今日はしっかり歩け、ちょっとフアンになりました。

●No title

v-34アリスおば様へ
お友達にも大きな足の方がいて
可愛いデザインがないと嘆いていました。
アリスおばさんは背がお高いのでしょうか。
おちびさんの私は羨ましいです。

三拍子揃った靴、今日履いて歩きましたが歩きやすくて満足しています。
足に合わない靴はホント泣けてきますね。
このケーキ、美味しかったです。

v-34アリス様へ
アリスさんもニューバランスを履いておられるのですね。
初めてなので不安でしたが、夫が自分のニューバランスの
テニスシューズを褒めていたので安心して買いました。
お安いのは嬉しいです。
やっと今年も紅葉を楽しんできました。
写真は明日少しだけですが、アップしますのでご覧になってくださいね。

●No title

v-34yasukon様へ
道に迷われたちょっと恐ろしいですね。
靴が汚れるくらいなら良かったですね。
どうか感謝しながら洗ってあげてくださいね。

といいながら登山靴は泥がついていると
靴底を水洗いして陰干ししますが、それは主人の役目です(笑)
今年は初めて目にする紅葉に感激しました。
明日をお楽しみにしてくださいね。

v-34megu様へ
今年の紅葉は全般的にどうなのかわかりませんが、
初めて見る紅葉に感激しました。
人出も多くて車内も混んでいました。
でも一年一度は目の保養をしたいです。
お道具が良ければ楽ですね。
年々いいものが安く出回りますね。


●No title

v-34ゆんこ様へ
紐は下からと上から通すのでは
上からのほうがしっかりと固定できるようです。
と上から下からと言ってもお分かりになりませんね。
どう説明してよいものやら・・・ごめんなさい。

お散歩も毎日のこと、良い靴選びが必要かもしれませんね。
私は普段は靴はインソールを入れて疲れないようにしています。
膝や腰が痛くなったらご注意下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ