懐かしいサッカー選手と名騎手と・・・  


7818pp

昨日は近くのスーパーが特売日で9時開店。
先着200名様、お一人1パック限定98円の卵を求めて
開店と同時に入店。お野菜も安く、満足な買い物でした。

今日でお得な洗車カードの期限が切れるので
その足でガソリンスタンドで洗車。
愛車フォレちゃんもピッカピカになりましたが、
今日はあいにく雨の予報です(涙)

7711p

さてさていささか気になるサッカーJ1の試合。
17日、J2降格目前の我が鹿島アントラーズの相手は
2位のベガルタ仙台。

鹿島の監督は以前、選手としてプレーした
就任1年目のジョルジーニョ監督。
この3日に行われたヤマザキナビスコカップでは
清水エスパルスと対戦の結果、
2年連続通算5度目の優勝を果たしました。

ジョルジーニョp

鹿島は何といっても頼りになる小笠原光男。
しかしこの日、足の具合でも悪かったのか、
昌子(しょうじ)と途中交代。
大したことがなければいいのですが。

相手の仙台に途中出場の懐かしい柳沢敦選手の姿。
以前、鹿島アントラーズのエース的存在でしたが、
フル出場ができなくなりその後京都サンガへ。
でも仙台への移籍はまったく知りませんでした。

7727p

トルシエやジーコジャパンの全日本代表選手でしたが、
岡監督からはあまり招集されず出番なし。
サッカーセンスと実力があるのに・・・と
とても残念に思っていました。

敦

久々に見るピッチ上の柳沢選手。背番号は鹿島時代と同じ13番。
あの当時、スタジアムは柳沢コールに埋め尽くされたほどの人気。
この試合、チームメイト小笠原や
古巣のピッチも懐かしかったことでしょう。

結局、この日は3-3の引き分け。。。鹿島は13位。
次戦は24日名古屋グランパスに勝たないと
本当に土俵ぎわ、いやいや崖っぷちです。

    

今度は競馬の話ですm(。≧Д≦。)m。

7842p

勝ち試合が久しくなかった武豊騎手。
10月の天皇賞ではサダムパティックと走り8位。
武ちゃんももうダメかと思っていたら
18日、京都競馬場マイルCSでサダムパティックに乗り
G12年ぶりの見事優勝の嬉しい記事。
国内G1レース23戦で勝っていないのは朝日杯ESのひとつだけ。
全レース制覇に王手です。やはり武ちゃんはすごい騎手です。

来週、25日の第32回ジャパンカップ・G1では
2年前の覇者ローズキングダムにまたがります。
戻ってきた名騎手と名馬の走りに注目です。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポーツ | コメント(7) | 2012/11/22 00:02
コメント
柳沢選手もしばらくぶりに見ました。
年をとって、おとなになった感じ。 
サッカーの選手も、監督によって悲喜こもごもですね。
ワッカーといえば、ベルマーレがJ1に
あがることができて、こちらでは
いいニュースでした。 
武豊も久しぶり、まだ実力者なんですね。
鹿島は いつも上位にいると思ってました。
今チェックしたら 結構下なんですね。
J2から上位3チーム昇格組に 湘南ベルマーレも入って
こふでさん同様、私もうれしいです。びっくりした方が大きかったかも。
ベガルタ仙台も頑張っていて こちらもうれしいです。
仙台と言えば 23日からのフィギュアNHK杯は 仙台が開催地。
仙台出身の羽生結弦の活躍が楽しみです。
v-34こふで様へ
柳沢はいい選手なのに、運がなかったですね。
ま、スキャンダルも尾をひきましたし。
37歳、まだまだ頑張って欲しいです。

ベルマーレの昇格は地元の方々にも明るいニュースですね。
遠藤や今野がいる大阪ガンバは鹿島以下の成績で危ないです。
ジャパンカップはオルフェーブルなどの強敵がいます。
みんな優勝させてあげたいです。

v-34アリス様へ
王者アントラーズもこんなに崩れるのかと驚きです。
ベルマーレもよく頑張りましたね。
仙台も活気づいて来ました。

羽生結弦は仙台出身なんですね。
応援、声援に拍車がかかりますね。
NHK杯は楽しみ、日本選手の頑張りに期待したいです。
おはようございます。

鹿島さん 仙台さんに勝ってほしかったです、 サンフレの為にも(^^ゞ
サンフレはみんなが体が硬くなって負けました。
初の栄光が待っているので緊張ですって!
24日ホ-ムでの試合のチケットが手に入りました。行って応援してきます。
こちらの話ばかり書いてごめんなさい。鹿島アントラーズも強いチ-ムですから頑張ってほしいですね。
武豊選手 久しぶりに見ました。
凄いですね。
v-34yasukon様へ
そうですね、鹿島が勝っていれば得失点差でサンフレッチェと開きますね。
初優勝、待ち遠しいですね。
24日は勝ってフアンを安心させて欲しいですね。
武ちゃん、強敵がいますが、どんな手綱さばきか期待されます。
でも私オルフェーブルも勝たせたい、
いやいや18頭みんな勝たせてやりたいです。
こんばんは♪

車は自分で洗っても、洗ってもらってもその後は雨なんですね。(涙)

サッカーはこちらでも放映がありますが、競馬はないですね。
明日はフィギアスケートの放映があるようで楽しみにしています。
v-34ゆんこ様へ
おはようございます!
洗車後の雨は憎たらしく思いますね。
いつも気象情報を観て洗う日を決めますが、
今回は22日がカード期限、仕方なく洗って来ました。

NHK杯、楽しみですね。
観ている方は優雅な世界ですが、選手たちには厳しい世界です。
競馬の放映もあれば楽しめるのにね。
日曜日が楽しみです。

管理者のみに表示