野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

海岸通り銀杏並木と横浜元町


久しく行っていない横浜山下公園辺り。
昨日、人形の家に出向いたのですが、海岸通りの銀杏並木が綺麗でした。

7981pp

歩道には沢山の銀杏の落ち葉。銀杏の匂いがプンとします。

7976p

催し物が終わってPTAコーラスのソプラノの美声のSさんと
ピアニストMさんと賑やかにおしゃべりしながら歩いた元町。
何年ぶりでしょうか。
シクラメンの鉢のツリー。可愛い!

8001p

娘が好んだキタムラのバッグ。
年2回のチャーミングセールは2割引きなので
早朝から並んだ思い出があり、

可愛い!と好んで履いていたペッチャンコのミハマの靴。
どこも懐かしいお店です。

新しいお店などウインドショッピングしながら
もうクリスマス気分で歩いてきました。

8000pp

夕方4時半くらいだったので、まだまだイルミネーションはあまりパッとしません。
日が落ちればとっても綺麗のでしょう。

8005pp

がんばって~ぇと声をかけたくなりそうな5人のサンタさん。
お仕事に忙しそう。思わず笑ってしまいました。

8003pp

人形の家には以前から楽しみにしていた催し物があり、
それについては明日お話させてくださいね。

 今日は横浜マラソン大会。
スタートの山下公園辺りはいつもより賑やかでしょう。
お立ち寄りくださってありがとうございます。
薔薇の中に応援のワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

●No title

きれいですね~
港横浜、元町、すっかりご無沙汰です。 
いちょうの黄色も好きです。 
クリスマスモードに入りますね、これで。
人形の家、楽しみです。

●No title

v-34こふで様へ
私も久々の訪れでした。
家に閉じこもっていると外の様子がちっともわかりません。
もうすでにクリスマスモード。歩いても楽しくなりました。
人形の家も久々、今日頑張って書きますのでお待ちくださいね。

●No title

紅葉もいいけど銀杏の黄色もきれいですね
元町に行ったのは3年くらい前でしょうか
用事がないとなかなか出かけられない場所です
もう12月、サンタさんも私たちの気持ちも
ちょっと落ち着かない月ですね

●No title

元町は すっかりクリスマスムードですね。
壁にへばりついたサンタさん、4~5年前に行った時もみました。
4月に 小学校の幼ななじみ3人で ニューグランドに泊まった時は
青々とした銀杏並木でしたが 真っ黄色で きれいですね~。
人形の家も 通常展示を観て来ましたが 企画展をみられたのでしょうか?
明日を楽しみにしていますね。

●No title

イチョウの黄色が黒のテンプレートに映えて素敵です。
サンタさん、かわいいですね。
横浜はもうすっかりクリスマスモードですね。
素敵なツリーもたくさん有るでしょうね。
撮りに行きたいとおもいます。
明日も楽しみです。

●No title

v-34megu様へ
近くて遠い元町、やはりおしゃれな街です。
夕方だったのでお店も素通り、今度ゆっくりと歩きたいです。
今日もなにもしないで一日が過ぎていきそう。
明日から・・・明日からと日を延ばしてばかりで反省です。

v-34アリス様へ
ここの銀杏並木は絶品ですね。
まっすぐな道路で見応え充分。
今日は横浜マラソン、選手も応援の人もこの銀杏を楽しまれるでしょう。
人形の家も明るくて綺麗になりました。
明日をお楽しみにして下さい。(大したことはありませんが)

v-34YUMI様へ
黒のテンプレートはあまりないので、
青い青い空さんと同じです。
ツリーも沢山ありましたが、撮っていると遅くなるので
はしょりました。
あかいくつ劇場、楽しんできました。

●No title

さすが横浜です。お洒落で綺麗です。行かないで
楽しむ事が出来ました。毎日変哲もない田舎の風景の
中に居ます(笑)

●No title

v-34しょこらろーず様へ
横浜は神戸と似ていると言われますが、
私は神戸のほうが好きです。
センター街もよく歩きました。

近頃田園風景が懐かしいのですよ。
のんびりと山と川を眺めていたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ