横浜三渓園 特別公開日と紅葉狩り


9日、日曜日。、掃除の後に早めにランチを済ませ
お昼前から出かけた三渓園
近いからいつでも行けて空いていると思っていたら
なんと駐車場は満車、入場者も多いこと。

なにやら紅葉の時期では初めてとなる、
臨春閣の内部の特別公開の期間だったようですが、
まずはこの紅葉から御覧ください。

8179p

モミジの木が多くて紅葉の素晴らしいこと。

8158p

赤に黄色にまるで絵画の世界でした。

8133p

↓ 三渓園の全景ですが、写真を写しながら
ゆっくり歩いて2時間ほどでした。

8212っp

正門から入るとまず目にするのは大池。遙か向こうに三重塔。
広々とした日本庭園の空間は気持ちがいいものです。

8099p

昨日は旦那様が休日日。
何かと二人で掃除に時間をとられて
記事はここまでしか書けませんでした。

続きは明日ゆっくりと書かせて頂きますので、
またお越しくださいますように。
働き者の旦那様は出勤日なので・・・(笑)

 雪山で複数の遭難事故が報じられています。
早く救助されることを祈っています。
今日はコメント欄は閉じさせていただいていますが、
応援のポチをお願いし致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2012/12/12 ] その他 | TB(-) | CM(-)