残念でしたが音楽研究協会を退会しました 


もうかれこれ20年近く前にになるでしょうか。。。
ある方から音楽研究協会をご紹介いただきすぐに入会。
横浜イギリス館や市内のコンサートホールで
毎年、コンサートに出演し音楽活動を続けてきました。

7454p

入会当初、メンバー達はコンサートを成功させるために
一致団結してより良いコンサートを目指していたのですが、
数年前からコンサートやプログラム編集の方針などが
あまりに違い過ぎて内部で二派に分かれ、
妥協しながら舞台に立ったこともありました。

今年、10月14日のオータムコンサートは
前日が辻先生の発表会だったので出演はキャンセルし、
詳しいことはわかりませんが
お世話役の方はある人からひどい言葉を浴びせられ、
退会する決意をされたそうです。

7454pp1

ある人のそのワンマンぶりは
全員で決めたこともくつがえす程のわがまましたい放題。
身勝手な言い分に対し、正論で反対意見を述べる私達は
その人にとっては目の上のたんこぶだったようで
「お世話になりましたが、退会させて頂きます」と言うと
「(人数が)少なくなって良かった!」と
晴れやかな顔で平気で言われました。
私達はよほど、嫌われていたのですね(笑)

例え、お腹の中で思っていても50過ぎた大人が
口に出して言うべき言葉ではないと
その非常識な態度に他の方も呆れるばかり。

7454pp1

関西から右も左もわからない横浜に転居し、
数年で音楽活動ができたことは幸いでしたが、
こんな理由で退会するのもとても残念な気がします。

他にお二人の方はお母様の介護の為休会されますが、
残った3名のメンバー達でまた新しい会員を募り、
ご自分達の満足いくコンサートを開かれることでしょう。

コンサートの度にお世話くださる
受付や裏方スタッフをいつも探しまわっているので、
「お声をかけてくださればお手伝いしますから」と
一応、社交辞令で言ってきましたが、、、。

会議の後、近くでお食事。
本当は帰りたかったのですが、
最後ですので笑顔でお付き合いしました。

デザートp

ご訪問をありがとうございます!
今日は私の今年最後の愚痴とお聞き流しください。
今日から20日まで北海道ルスツで初滑りを楽しんで参ります。

コメント蘭は閉じていますが、
応援のワン・クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2012/12/18 ] レッスン&コンサート&コーラス | TB(-) | CM(-)