厳寒の北海道 底冷えがしました


18~20日まで北海道ルスツリゾートスキー場へ
今シーズン、初滑りに夫婦して出かけ、昨夜22時過ぎに帰宅。
ゆっくりと記事が書けないので写真だけアップさせて頂きます。
まずは幻想的だったナイターゲレンデの様子から。。。

8299p

ホテルについて13時半から16時半頃まで
美しいゲレンデに感激しながら元気に滑りました。

8297p

3日間、雪は降ったりやんだり。
雪はタップリ、ゲレンデに寄っては荒れている所もありましたが、
ほとんどは新雪でバウダースノー。
旦那様のアドバイスで新雪の滑りが少しわかってきました。

ルスツ1

一昨日は一時的に青空も出て楽しく滑りました。

ルスツ

タワーから見たウエストゲレンデ。
私達が宿泊したホテルのすぐ前のゲレンデです。
イーストやイゾラのゲレンデより狭くて距離も短いのですが、
とても面白いコースがありました。

シーズン初めは体がスキーの体にはほど遠く
疲れやすく、しんどい時もありましたが、
夫婦とも怪我もなく無事に帰宅しました。

8361p

 留守中もご訪問いただきありがとうございました。
今日は雪景色の写真で
余計に寒さを感じられるかも知れません。
申し訳ありません。
でも応援のポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

[ 2012/12/21 ] 国内スキー | TB(-) | CM(14)

NoTitle

美しい雪景色 ありがとうございました。
一足お先にホワイトクリスマス気分になりましたよ。
お元気にご夫婦でお出かけ。
いつもながら、うらやましく思いますよ(^^)
[ 2012/12/21 01:21 ] [ 編集 ]

NoTitle

お帰りなさい。
お写真どれも素敵ですね。
絵葉書になりそうです。
いよいよ野いちご家のスキーシーズンはじまりですね。
去年、そんな記事を読ませていただいてから、もう1年かという感じです。
[ 2012/12/21 04:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
とても日本とは思えないぐらい素敵な風景ですね♪
本当に綺麗です。
お元気で初すべり・・また楽しみにお待ちしています。
[ 2012/12/21 06:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

お帰りなさい。
暖かい部屋で 雪景色を観てる分には とても素敵ですが・・・。
初滑りの すべり心地は如何でしたか?
まだ人も少なくて ゆっくり楽しめたのではないでしょうか?
続きのあれこれ、楽しみにしています。
[ 2012/12/21 06:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

おかえりなさい!
別世界、白銀の世界が素敵で、目にも
気持ち良いです。
まぶしいくらい美しくきれいです。 
素敵だわ~! 
初滑り、いかがでしたでしょうか?
楽しみにしていますね。
[ 2012/12/21 06:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-255チーママ様へ
本当にホワイトクリスマスのようで
綺麗な雪景色でしたが、寒いのなんのって。。。
手も足もかじかんで。
スキーはあまり好きではないのですが、
夫に着いて行っています。

v-255YUMI様へ
一年は早いですね。
今シーズンも元気に滑られたらと思いますが、
一年一年、衰えがわかります。
綺麗な雪景色、褒めていただいてありがとうございます。

v-255yasukon様へ
おはようございます!
今朝は雪景色、寒くなられたでしょう。
ごめんなさいね。
スキーより温泉が楽しみになってきましたが、
何とか老体に鞭打って頑張ります。

v-255アリス様へ
シーズン初めは体が付いて行きませんが、
雪が軽いので助かりました。
北海道は人が少ないので気を使うことがあまりありません。
八方や志賀高原は人が多くてぶつかりそうになるので
怪我が怖いです。
あれこれ今日一気に書きますね。
[ 2012/12/21 07:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-255こふで様へ
今年は雪が多くて深雪、滑るのも大変でした。
毎年、ゲレンデに立つのが億劫になるのですが、
行ったら行ったで目一杯滑っています。
雪が軽いので上手になったと錯覚、
信州では下手に感じるかも知れません。
続きをお待ちくださいね。
[ 2012/12/21 07:06 ] [ 編集 ]

NoTitle

あこがれの北海道。すばらしい雪景色ですね。
スキー出来るって、冬の楽しみを持っていることに
なりますね。

また、美しい写真アップしてくださいね!
[ 2012/12/21 08:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

きれいな雪景色、素敵ですね
今年は早くから雪が多くスキーも楽しめたようで
良かったですね
この景色見ていたらユーミンの歌を思い出しそうです
[ 2012/12/21 09:04 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-255アリスおば様へ
夫はスキーが出来る北海道へ引っ越したいようですが、
日常生活、そんな生易しいものではないでしょう。
でも広大で美しい自然には憧れますね。
一年中、アウトドアで楽しんでいます。
今回、ずっと雪であまり写真は撮っていませんが、
お待ちくださいね。

v-255megu様へ
一時的に晴れたのでシャッターチャンスでした。
あとはグレーっぽいのばかりで・・・。
今年は例年の2倍くらいの積雪量だそうです。
信州の方もすごいですね。
ユーミン、あまり聞かないのでわかりませんが、
歌のイメージと合いましたか。
良かった!!
[ 2012/12/21 12:46 ] [ 編集 ]

No title

先駆けされてしまいました。羨ましい!
今シーズンは、気温も低く雪も多そうで楽しみですね!
私の初滑りは、1月7日の日帰りガーラです。
待ち遠しい!!
[ 2012/12/21 16:28 ] [ 編集 ]

No title

v-255Dom様へ
暮の忙しい時に出かけたくはないのですが、
小山先生のレッスン前に復習をする意味で
主人は予定をたてます。
私もいい迷惑で、、(笑)

雪はタップリ過ぎて私は手こずりました。
Domさんならさっそうと滑られるのでしょうが。
ガーラはったことがないのですが、
日帰りできて便利ですね。
次は3~5日は八方です。車の運転もしんどいのですが。
[ 2012/12/21 17:41 ] [ 編集 ]

No title

うわあーー!ゲレンデの写真綺麗☆ほんとうに幻想的ですね。
いつか(嵐ライブにからめて^^;)北海道行ってみたいですが、
寒いの苦手、スキーもやったことありません。
冬も美味しいものはあるのですね!
いつか行きたいです。
[ 2012/12/21 17:58 ] [ 編集 ]

No title

v-255anon様へ
何回見ても感激です。
この中で滑っていると美しすぎて涙がでる時があります。
寒いのに滑ると汗をかきます。
エネルギーがいるのですね、きっと。

嵐のライブも感激でしょう
ライブは素敵ですね。
いつか北海道であればいいですね。
[ 2012/12/21 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する