野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

大河ドラマ「八重の桜」に期待です


以前、スキークラブのSさんが写された十月桜です。

42ppp

日曜日のNKH大河ドラマは時間的にも余り見ることはありませんが
今回、綾瀬はるか主演の八重の桜は22年の”龍馬伝”から久々。
あらすじは皆様もよくご存知でしょうが、
会津出身で同志社を創設した新島襄の奥様、
八重の生涯を描いたドラマ。

八重の桜

砲術師範の長女、山本八重は幕末から明治、大正、
昭和と生き抜き、「幕末のジャンヌダルク」とか
「会津の巴御前」とも呼ばれたそうで
朝ドラ「ゲゲゲの女房」をヒットさせた脚本家山本むつみが
これからどう展開させていくのかが興味深いところです。

スタッフも豪華メンバーですが、
八重に”JIN~仁~”の咲役で大沢たかおと共演した
優しいイメージの綾瀬はるかさん。
銃を持つ幕末の女性をどう演じるかが楽しみ。
八重の兄、山本覚馬役の甘いマスクの西島秀俊さんは大フアン。
また尾高忠明指揮、坂本龍一の音楽も楽しみです。

八重の桜1p

初回では私の幼い時のお転婆ぶりやクリクリの目が似ている
八重の子役、鈴木梨央ちゃんに何となく親近感を覚え、
可愛い笑顔と演技に拍手でした。
これから一年、日曜日の夜が楽しみになりました。

今日もご訪問をありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
応援のワン・クリックを薔薇の中にお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

私も 日曜、仙台から帰って来て 第一回を チラ見しました。
子役の女の子 可愛かったですね。
キャストも豪華ですが 新島襄役のオダキリジョーはどうでしょう?
去年の「平清盛」は あまり面白くなくて 途中で見るのを止めてしまいました。
今年は 最後まで見る事が出来るでしょうか?

v-254アリス様へ
出演者に寄って興味がわく大河ドラマ。
本当はそれではいけないのですが・・・。
オダギリジョーの新島襄はどんな感じでしょうね。
最後まで見続けられる演出、脚本であって欲しいです。

野いちごさん、こんにちわ。
私も「八重の桜」には大いに期待しています。
今までのNHK大河ドラマは殆ど欠かさず観てきましたがアリスさん同様、
私も前回の「平清盛」はあまり面白くなく途中で観るのをやめてしまいました。
これからの展開が楽しみですね。
この時代がやはり一番面白いです。

v-254夢路様へ
夢路さん、こんにちわ。
大河ドラマのフアンでおられるのですね。
いつも食事時なのであまり見ることもありませんでしたが、
今回は録画をしてでも見ようと思っています。
平清盛は視聴率が過去最低だったとか、、、。
賛否両論も聞きますが。
幕末のジャンヌダルク、楽しみです。

こんにちは!
皆さん 「平清盛」あまりお好きではなかったようですが、私は面白くて欠かさず観ていました。
登場人物が多くて複雑でしたがあの時代仕方のないことでしょうね(笑)
「八重の桜」は視聴率もいいかも知れませんね。
綾瀬はるかさん 私のお近くのご出身なのですよ。もちろん存知あげませんが・・(笑) 
きっと広島でも応援されている方多いでしょうね。宜しくです(笑)

v-254yasukon様へ
平清盛は良かったという方とイマイチという方で賛否両論ですね。
綾瀬はるかさんはそちらのご出身ですか。
みなさんきっと応援されているでしょうね
ほんわかとして優しそうで可愛い方、私フアンです。
夫は大河ドラマは見ませんが、これだけは絶対に見ようと思っています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ