大雪も大雪 帰宅に難儀しました


あ~、一日遅れで今日15日3時頃に
菅平スキー講習会から帰宅しました。
始めの2日間は真っ青な空。
滑っていても汗をかきましたが、

8703p

最終日の14日は朝から一日雪。
午前中で講習会を終え、帰り支度をして
一晩で山のように積もった愛車フォレスターの雪下ろし。

oyuki

午後1時、出発しようと思っていたら、
ニュースで関越自動車道が一部、雪のため通行止めと知り、
Wご夫妻の車の後にしたがって裏道を走りましたが、
途中でお別れして一般道へ。
ところがすごい渋滞で動きません。

あれこれ色々考える旦那様。
大月か上野原インターチェンジで中央自動車道を
走ると言い出し南へ下りました。

8670p

どこを走っても渋滞はわかっているので
”帰宅は明日の朝方かも知れない”と夜中の運転をも覚悟。

結局、上野原インターに入るのも渋滞だったので
国道20号線、八王子、平塚方面から
東名~保土ヶ谷バイパスを通り帰宅。
所要時間27時間ほど。

コンビニでおにぎりやお茶を買い、トイレも長い行列。
何がおこるかわからないのでガソリン給油も満タン。
そろばんのようなガタガタの路面や恐ろしいピンカーブ。
前の車がスリップして90度回転したのも見ました。
事故も無く無事に帰宅。
日本中、大雪。今夜は凍結に注意です。

 留守中もご訪問をありとうございました。
皆様の地域は雪の被害は大丈夫でしょうか。
お怪我などにもどうぞお気をつけください。

最後に応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
国内スキー | コメント(8) | 2013/01/15 17:08
コメント
お疲れ様でした。大変だったですね!
今朝のブログ更新が無かったので、途中でお泊りになったのかと思っていました。
私たち新幹線組も、高崎駅で振替乗車の人達が指定席車両にも入って来て、満員電車並みの混雑でした。
都内の在来線も運休で、通常所要時間の2倍も掛って、やっと家に辿り着きました。
ともあれ、ご無事に帰還出来て良かったですね!
v-254Dom様へ
Domさん達も大変だったようですね。
でもお元気でご帰宅されたようで安心いたしました。
今回ばかりは新幹線で行けば良かったと後悔です。
Wさんご夫婦はご主人様がお疲れでホテルに泊まられたようでしたが、
主人は翌日出勤だったので無理して帰りました。
でも結局は出勤には間に合わずでした。

夫婦して色々とお世話になりありがとうございました。
楽しかったですね。またよろしくお願いいいたします。
お帰りなさい
大変でしたね、お疲れ様でした
昨日は都内も横浜も大雪でした
通行止めがあったり、みなさんあの道この道と考えるから
なかなか思うようにいきませんね
それにしても27時間はきついですね
車の写真から積雪のほどがよくわかります
無事にご帰宅。よかったです。
お二人とも、さぞやお疲れになったことでしょう。ゆっくりお休みくださいね。
昨日は休日でしたので、私はのんびり庭の野鳥たちと遊んでおりました(^^;;
どうしたかしら、と心配していました。
多分そのまま連泊か、途中でどこかに泊まったのかと・・・。
27時間も運転・・・ご主人様、疲労困憊なさったのでは?
ともあれご無事での帰宅、本当によかったです。
今夜は ゆっくり休んでください。
v-254megu様へ
こちらもすごい積雪でしたね。
道路沿いにもまだ雪が残っていました。
渋滞になるとあれこれ考えますが、あまり得策はないようですね(笑)
27時間、運転を代わりながら睡眠もあまりとらず
頑張って運転しました。
明日は疲れがどっと出そうです。

v-254チーママ様へ
久しぶりにのんびりされたのではありませんか。
車の運転は気を使うので疲れますね。
一般道路では余計に疲れます。
明日は洗濯物が山ほど。今夜はもう休みますね。

v-254アリス様へ
今日が出勤日だったので帰るつもりにしていましたが、
結果はお休みでした。
ホテルに泊まるのが正解だったかもです。
27時間も車に座るとお尻も腰も痛くて・・・。
しかし私も眠らないで良く頑張って運転しました。
過酷なスキー講習会でした(笑)
明日はきっと疲れが押し寄せますね。
こんばんは♪

27時間も!
ダンナ様も野いちごさんもお疲れ様でした。
なにより無事に帰れて良かったです。

高速道路もまだ通行止めのところがあるようですね。
凍結すると歩くのも、また屋根からの落雪も危ないです。
気を付けてくださいね。
No title
v-254ゆんこ様へ
こんな長い時間車になったことがないので
お尻や腰が痛くて・・・。
でも事故も怪我もなく帰宅できてホッとしています。
ご心配おけかしました。
今朝は道路はツルツルでしょう。
けが人が出なけれないいのですが。

管理者のみに表示