全豪オープンテニス&今年も 500円玉貯金


スキー場から帰るといつも山ほどの洗濯物と
ドロドロのフォレスターの洗車が待っています。
雪道では凍結防止剤の塩化カルシュウムを撒いているので、
車体や車輪に付着すると錆びたり、塗装にシミができるので、
できるだけ早く洗車をすることにしています。

8675p

15日から始まった全豪オープンテニスももう3回戦。
クルム・伊達公子さんが初戦突破の嬉しいニュース。
それも第12シードのナデイア・ペトロワを
6-2、6-0とは素晴らしい成績。
大会最年長42歳。世界への挑戦はまだまだ続きます。

8710p

世界ランキング18位の錦織圭ちゃん。
膝の故障を抱えながら3回戦進出。
日本のエース。頑張って欲しい!!

8727p

2011年3月11日の震災後に
過去何年間かの500玉貯金を全額寄付。
その後3月25日から振り出しに戻り、
昨日、缶を開けてみると34000円。

1000円札が入っているのは、
どうしても500玉が欲しかった時で両替。
5円玉が入っているのは500玉にご縁があるように。
暮れに一部をワールド・ビジョンに寄付したので
枚数も減りましたが、チリも積もれば。。。
フォションの缶にたくさん貯まるよう、これからもまだまだ続けます。

500玉p

水仙って素敵な香りです。

8675pp

北海道産のお米”ゆめぴりか”の美味しさは良くわかったので、
今度は阿川佐和子さんのコマーシャルでお馴染みの
山形産”つや姫”を安くなっていたので買ってみました。
ゆめぴりかや新潟魚沼産コシヒカリなどと並ぶブランド米。
さてお味は?いかがなものか。

つや姫p

 今日で阪神淡路大震災から18年目を迎えます。
改めて犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りします。

今日もご訪問をありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テニス | コメント(10) | 2013/01/17 00:02
コメント
No title
お早うございます。
今はたくさんのお米が出ています。播州米はひのひかりがあります。勿論こしひかりもありますが。新潟魚沼産こしひかりは毎年お米がとれると知り合いが新潟より送ってくれます。10キロですが。デモ新米は美味しいです。運動はちっとも出来ません。歩いています。
No title
スポーツ、何か終わると次のお楽しみがあって
楽しみですね。 
伊達さんには頑張って欲しいです。 
500円玉、私も缶にためていますが、必要になると
使ってるのでなかなかたまりません。両替すると
いいんですね^^ 
つや姫、このへんで見かけませんが、期待できそうですね? 
No title
v-254しょこらろーず様へ
おはようございます!
過日、スキークラブの方が尾道のセカンドハウスで
ひのひかりを作っておられ、上位に入ったと喜んでおられました。
美味しいご飯はついつい食べ過ぎますね。
魚沼産コシヒカリ、お高くて手が出ません。
送っていただけるなんて羨ましいです。

v-254こふで様へ
一年中、スポーツを観るので次から次へと忙しいです(笑)
一時、引退かと思った伊達さん、良く巻き返しました。
体力勝負のアスリートの道は厳しいですね。
6セットマッチでなく、4セットマッチなら勝ち進むかも。
お釣りでなるべく500玉を貰えるようにしていますが
なかなか、貯まるものではありませんね。
目的もない貯金、気長に頑張ります。
つや姫、私もオーケーで初めて見ました。
No title
500円玉貯金をしている人って多いですね。私には無理かな~。
我が家は最近はずっと、「ゆめぴりか」を食べてますが
友達に教えられて阿川佐和子さんCMの「つや姫」をスーパーで
ずっと探してますが こふでさんと同じく、見かけません><。
食べ比べの感想まってます。
No title
つや姫ですか、これはまだ食べたことがないお米です
最近色々出回っていて迷います
500円玉貯金は額が多いからか結構たまりますね
私も10年くらいためてます
4,5年前に一度数えた時、30数万円になっていてびっくりしたことがあります
それから数年、前ほどは入れてないのでそれほどたまってないと
思うのですが全然見てないので楽しみです
私も大きな紅茶缶でためてます
No title
水仙の写真がすごく素敵です。
もう水仙の季節ですね。
今日は17日なんですね。
私も黙とうをしたいと思います。
3.11と同時に1・17も忘れてはいけない日だと思います。
No title
v-254アリス様へ
夜、家計簿をつける時に500円玉があれば
缶の中に入れるようにしていますが、
貯まっていくと楽しさが出てくるのが不思議です。
ゆめぴりかの味にはもう慣れたので、今度はつや姫。
でも私の舌では食べ比べは分らないかもしれません。
つや姫、大手スーパーではまだ見ませんね。
No title
v-254 megu様へ
え?10年、、、30数万、、、
すご~い!!開けるのがお楽しみですね。
500円貯金は家計も少々苦しくなりますが、
私も缶がいっぱいになるまで頑張ります。
美味しいご飯も体に悪いのですが、一度お試しに買ってみました。

v-254YUMI様へ
大震災の日、本当に忘れてはいけませんね。
私も今日は犠牲者に祈りながら静かに過ごしたいと思っています。
水仙は菅平のお宿で写しました。
とても綺麗でいい香りでした。
こんばんは♪

500円玉貯金、いいですね。
↑meguさんもすごいですね。
実は貯金箱への貯金をしたことがないです。いつか日本へ戻ったらしてみたいです。お金も貯まりますが夢も大きくなりそうです。

水仙の香、大好きです。
こちらでは見かけません。
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
今朝の日本はまるで冷凍庫の中のよう、寒いです。
meguさん、すごいですね。びっくりでした。
500円貯金は意外と貯まるものですが、家計をも圧迫します(笑)
水仙の香りって高貴な気が香りがします。
綺麗でしたよ。

管理者のみに表示