野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

姉の新作 初々しいお雛様


大阪の姉が「貴女の趣味じゃないけど・・・」と
写メールで見せてもらったお雛様。
「可愛いから送ってね?」と昨日、手元に届きました。

9123p

12✕13.5cmの色紙に可愛いお雛様。
素敵な着物は和紙が貼ってあります。
ほっぺが赤く初々しいお二人にこちらまで恥ずかしくなりそう。
お部屋がパッと明るくなりました。

9117p

以前送ってもらったポストカードのお雛様。
毎年、壁掛に飾る私お気に入りのお二人。
ほんわか~としたこの表情が好きなんです。

9120p

昨日、一緒に送られた菜の花と桃の花。
お雛様を表しているそうですが、
ウキウキして♪今日はたのしいひなまつり♪と
思わず口ずさみたくなりました。

お雛様4p

左上のお雛様は何年も前に可愛いからと
盛岡の姉からのプレゼント。
左下の木彫りのお雛様は数年前に私が求めたもの。

どれも立派なお雛様ではありませんが、
60半ばでも幼い子供のように嬉しいお雛様ばかりです。

 今日もご訪問をありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
応援のポチを薔薇の中によろしくお願いいたします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

着物の部分に和紙を貼るのは アイデアですね。
ほんわかした表情が 何ともいいですね。
女雛が左にきてますが 通常は右でも京都だと逆になるとか?
来週は もうおひな様。うちは いつもギリギリに出すのですが
今週末には頑張って出さなくては・・・。
 

和紙の模様、とてもいい所がでてますね。
さすがお姉様。 もうベテランですね? 
おひなさまを出すことを忘れてました。
菜の花と桃の花も淡くて素敵!
春ですね~!

●No title

おはようございます。

お姉様方の愛情が詰まったお雛様素敵で可愛いですね。
七段飾りはいりません(笑)
小さなお雛様に囲まれて桃の節句を迎えられる野いちごさんのお幸せをすこしだけ分けていただきました。
もうすぐですね~♪  早いです。

●No title

v-254アリス様へ
写メールを見た時、女雛が左で変な感じがしましたが
今、見慣れれば可愛さが先にたって気にならないようになりました。慣れって不思議(笑)

お雛様を飾るのは楽しみがありますね。
綺麗にお飾りして下さい、待っていますね。

v-254こふで様へ
柄の出方で印象がずいぶんと違ってきますが、
良い場所を選んだのでしょう。
毎日、時間があれば描いているようで、やはり好きでないと続きませんね。

花雛、何となく寄り添っているのが可愛いです。
ホント春を感じます。

v-254yasukon様へ
妹にあれやこれやと二人して気遣ってくれて、
嬉しい悲鳴です。
そう、七段はいりませんね。
お孫さんとご一緒のお雛祭り、きっと賑やかだろうと
想像しています。楽しみですね。
私は今週末からまたスキーですので残念ながらお雛祭りは
昨年イタリアとで2年続けて不在です。

●No title

お姉さまのお雛様、とっても素敵です☆彡
優しさが溢れてて見てる私も幸せな気持ちになります。
雛飾りには縁のなかった私ですが、
年とともに愛でる気持ちが湧いてきました。

●No title

お姉さまの作品、いつもかわいらしいですね
この間お正月だと思ったのに、もうひな祭りですね
我が家のお雛さまも出さなければと思いながら・・

●No title

v-254anon様へ
ありがとうございます!
一人楽しみながら描いているのでしょう。
忙しい日々、ちょっと目を引く可愛いものがあれば癒されますね。
しばらく、眺めて暮らすことにしました。

v-254megu様へ
ありがとうございます。
私の好みもわかっているのでしょう、
遠慮がちに写メールが入りました。
写真より実物のほうが可愛らしく気に入っています。
お雛様が終われば男の子の行事。忙しいです。
meguさんのお雛様、飾っていただくのを待っておられますね。

●No title

こんにちは。
お久しぶりです。
お姉様のお雛様すてきで可愛いですね。
菜の花と桃の花淡くとても素敵ですねえ。
お姉様はいいですね 優しく素敵で みうは弟
二人ですのでつまらないです。お姉様が欲しかったです。
みうもすすめのお雛様と七宝焼きのお雛様を飾って
楽しみます☆

●No title

v-254みう様へ
こんにちは、こちらこそご無沙汰しています。
いつもコメントも入れず読み逃げ、ごめんなさいね。
弟さんお二人は頼もしい。
みうさんはきっと優しいお姉さんでおられるでしょう。
私は5人兄姉の末っ子ですから、結構わがままに育ちました。
でも姉達は許してくれるから甘えています。
七宝焼きのお雛様、楽しみですね。
またおじゃまします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ