野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

高島屋カードの積立期限&DHC直営店


介護施設の園内に綺麗なつつじ。
紅つつじのような真っ赤な色で鮮やかでした。

460c

こちらに引っ越してきてからもう25年も高島屋でお買い物。
そのたびにつくポイントを楽しみにしていますが、
一年間でポイント有効期限が切れます。
買い物したレシートの下の方に
ポイント数と有効期限が表示されており、
個人の入会に寄って有効期限は異なりますが
私は今日、4月30日です。

462c

最終のレシートを見るとポイント数が524とあり、
2000ポイントで2000円の買い物券が発行されます。
さてさてどうしたものか、、、524ポイント捨てるか、
それとも買い物をして2000ポイントにし買い物券をゲットするか。
残りのポイント1476(2000-524)にするためには
ポイントアップ(平常8%から10%に)期間だったので
14760円の買い物をすれば
2000円の買い物券がゲット出きます。

そこで何年か前に旦那様にプレゼントした
ミラショーンの財布が古くなっていたので
少々早いですが7月の誕生祝いに求めることにし、
27日の土曜日に出かけました。

財布c

財布を探すのも旦那様の注文があって難しい。
札入れが二箇所、カードが入れは多く。
なるべく薄くかさばらない物等など。
左利きの旦那様。いつも取り出すのが面倒そう。
左用があればいいのですが、どのブランドにも見つからず、
キプリスのシルキーキップに決めました。
とても柔らかい革で茶色のステッチ
中がツートンカラーでお洒落な感じ。

今使っている財布(写真右下)のカード入れと並びが違いますが、
新しい方が少しは便利かと・・・
でも旦那様に聞かないとわかりませんが。

448c

お値段も安いに越したことはありませんが目標ポイントに丁度。
色はカーキー、チョコブラウンと続いたので何年かぶりに黒。
重厚感あって中身も沢山入っていそうに見えます(笑)
これで人前で財布を出した時にも
あまり恥ずかしい思いをしなくて済むでしょう。

財布を買ってからふと”シスター様に何か・・・”と。
過日、姫路に伺った時の写真をお送りするのに
写真だけと言うわけにもいかず、お菓子はお持ちしたので
お部屋に近澤レースのドイリーを求めました。
ポイント数は結果的に250ほど捨てないといけませんが、
このくらいなら良しとします。

ファイルc

記念の写真だけポンとお送りするのも失礼かと、
家に咲いた花の写真を旦那様にプリントしてもらい、
名前やエピソードもメモって一昨日、やっとお送りしました。

DHC

いつも電話注文しているDHC。
横浜丸井B1に直営店オ-プンのお知らせがきました。
オープン記念に29日まで化粧品10%オフ。
期日があるというのも忙しいものですね。

丁度、シリーズで使っているセラミドクリームが切れるので
他のものと一緒に求めましたが、
今まで電話注文も6%オフが併用され16%オフ。
次回からランクが上がって8%オフになるそうです。嬉しい~!

 岩木山スキーの旦那様。
忙しいのに朝から電報のようなメールが入ります。

8:58「今日もスカイランは午前中閉鎖。
     昼一番のバスまでいわき荘で待機」

12:37「やっとバスに乗れた。満員で増発便」
15:21「今から滑る

岩木山c

今日は東北もお天気が悪そうです。
弘前城の桜もまだのような・・・。
夜には帰宅。またひとり賑やかにしゃべることでしょう(;≧皿≦)。

ベランダのシラーの花ももう枯れてきました。
来年も綺麗に咲いてくれますように。
今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
応援のワンウリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

ポイントを有効に使うのはなかなか難しいですね? 
計算がしっかりできて素晴らしいです!
高島屋のポイントはポイント使いますか?
と聞かれるので、確かその度使ってますが、
あれ~、そごうだったかしら。 
ご主人さまへのプレゼント、喜ばれるでしょう。
私は、最近なんにもあげてません^^

v-254こふで様へ
根っからの関西人。損か得か良く計算をし、
一番優秀な時は8ポイントだけ残りました。

高島屋の食品売り場は8%から1%にダウン。
ぽいんともなかなか貯らなくなりました。
そごうでしょうか。あまり使わなくなったので
私のミレニアムカードの色がランク落ちです。
今年はたまたまなんです。喜んでくれるといいですが。

私も 10年ほど前まで 高島屋のカード会員で オンラインから 
お菓子などを御遣い物に 送ったりしてポイントを貯めてましたが 
面倒なのでやめてしまいました。
シスター様 素敵なお手製の絵はがき?とレース、とても
喜ばれる事でしょう。
ご主人は いわき荘に泊まったのですか?
以前Domさんのブログでいわき荘を知り  公的宿?なのに
食事もおいしそうで 一度泊まってみたいと思ってました。

おはようございます。
ご主人様 奥様のこととっても愛しておられるのを感じます(当たり前ですが…笑) 
こまめなメ-ル 我が夫には信じられないことです。
ご無事でご帰還されますね♪
お財布 喜ばれること間違いないですね♪
シスタ-様も・・・。

ポイントの計算 後いくら買えばポイントがいくらになって・・なんて私は計算出来ないので凄いですね~(驚き)
クレジットカ-ドのポンイントは忘れず必ず商品に交換しています。一枚だけのクレジットカ-ドなのでたまります(笑)

v-254アリス様へ
どこのお店も今はポイントカードを発行しますが、
お財布の中も一杯になり大変なので断っていますが、
高島屋クレジットカードは
8ポイントつくのでとことん利用しています。
このポイントアップ期間は混雑します。
たった2%アップのことですが。

近沢レースは夢があっていいですね。
テーブルの上に使っていただければとお送りしました。
いわき荘で今回、Domさんもご一緒です。
とても感じのよいお宿のようです。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
毎度のことながら家にいても落ち着かない時があります。
メールが入ったら早く返事を送らないと
私が家で一人倒れているかもしれないと心配しないかと。
(そんなこと思ってもいないかも)
まめなメール送信はクラブでも有名になりました(汗)

クレジットカードは数枚ですが、
主にJALカードで1000円以下でも買物。マイレージを集めています。
計算は夫がお得意、夫婦してケチなんです。

●高島屋

野いちごさん、おはようございます。
私もデパートは二子玉川の高島屋を利用しています。
我が家から車で15分、駐車場も広く、ゆったりお買い物ができますのでお気に入りです。
と言っても最近は滅多に参りませんが。
化粧品は全てデパートで購入しますので、ポイント結構たまります。
2000円のお買い物券はほぼ100%と化粧品購入に使い切ります。
ご主人へのバースデイプレゼント、ちゃんと用意されるのですね。
我が家はお互い知らん振りですv-389
夫は山用品以外は全く物欲なく、お財布も安物です。
お財布ぐらいは品質の良いものをと私は言うのですが・・・・・。

ゴールデンウイークは毎年山の事故が続発いたします。
本当に怖いです。

ご主人様、無事お帰りになられることを!

v-254夢路様へ
おはようございます!
二子玉川の高島屋は同じ高島屋でもおしゃれに感じます。
横浜もリニューアルされ店内も綺麗になりましたが、
反対にお店がわからなくなりウロウロすることが度々。

デパートでお化粧品を買うことは滅多にありませんが、
一度、現代風なアイメイクを教わり変身したいと思いながらいつも通り過ぎます。
お買い物券をゲットしても孫の物やプレゼントなどに消えますが、
今年の夫へのプレゼントはたまたまなんですよ。

春の山は雪崩が多く危険ですね。
今夜帰宅ですが、元気な顔が見られそうです。

おはようございます♪

私も高島屋のカードを持っています。
一時帰国をすると、高島屋で買い物をすることが多かったので、そのまま持っています。
でもせっかくのポイントを捨てることもあり、また年会費もそれなりなので、もう更新するのをやめようかなと思っていますが、また欲しくなったときの手続きが面倒なので、どうするか迷っています。

夫のお財布もかなりぼろぼろになっていますが、手に馴染んで使いやすいのでこのままで良いといいます。
こちら、人前で出すことが少ないので、ま、いいかと。

野いちごさんのお心遣い、またまた見習わないとと思いました。
いつもこちらで人様とのお付き合いの仕方を学ばせていただいています。

こんにちは。
友達と待ち合わせに高島屋の正面玄関前を使ってます。
そのあと
いろいろ見て回りますが・・・

お財布素敵です。前回使用している色もカードの入るとても
使いやすい財布でしたね。
みうも、野いちごさんの買い物の仕方参考にさせていただきます

ご主人様が泊まられている所は岩木山が見えるところでしょうか?
みうも10以上前に泊まったことあります。料理も美味しいですし
景色も空気もとても良かったなぁと思い出しています☆

v-254ゆんこ様へ
こんにちは!
高島屋カードの年会費も馬鹿になりませんね。
年会費無料のセゾンカードもありますが、通常2%のポイントです。
ただ優待期間はタカシマヤカードと同じ割引率で買い物出来きてすごくお得。
でもいつ優待期間なのがわかりません。
あまりお買い物もしないのに年会費をとられるのは痛いですね。

男の人の持ち物が古びていると、
奥さんが笑われそうで主人の持ち物はいつもチェックしています。
あとはベルトとペンケースがみっともないです。これ何とかしなきゃ。
明治生まれの母で育ちましたので
お礼状はすぐ書く、物をお送りしたら一言添えるなど
母のやっていたとおり真似ています。
人様には誠意が通じればいいかとその時、
自分に出来る限りのことはしたいと心がけています。


v-254みう様へ
こんにちは!
正面玄関、大勢の方が待ち合わせに立っておられますね。
財布も使ってみないとわかりませんが、
数多く見たうちでこれが一番かと決めました。
みうさんも積立期間を忘れないようになさってくださいね。

いわき荘はアソベの森にあるらしく、
岩木山が見えるところだと思います。
温泉がかけ流しで素敵なところのようです。
のんびりと美味しい空気を吸いに私も今度行きたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ