野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

珍しく休日は夫婦別行動&横浜元町♪~


一昨日のこどもの日は全国的にお天気は晴れマーク!
この日とばかりに旦那様は今週末、丹沢山登山の足慣らしに、
箱根の乙女口~乙女峠~丸岳~長尾峠~湖尻峠~桃源台へ
一人で出かけました。

8776s

家にいてもいつものように
写メールで山の様子など知らせてくれます。
以下は旦那様が写した写真です。

sakura1

桜や道端の小さな花を写しながら歩いたようです。

shana4

お天気は良かったのに、富士山は裾野しか見えなかったと旦那様。
残念そうでした。
山道はあまり混雑もなく、自分のペースで3時間で歩けたとか。

芦ノ湖c

以前、孫と大騒ぎして乗った芦ノ湖の海賊船。
気持ち良さそうに浮かんでいます。

芦ノ湖c1

バーベキュー・ガーデンからいい匂いがしたと。
旦那様のお昼は私が作ったおにぎり2個。
可哀想にお腹も減ったでしょうに。

        

この日私はバレエ友達のMさんが
元町ランチバッド・カフェ&ギャラリー
15日まで写真展を開いておられるので伺いました。

ふわ~っとしたとても優しい写真ですが、
精神的な強さも伝わる作品。
私などとてもあんな風に被写体をとられることはできないと、
彼女の写真家としての非凡な才能にびっくりしました。

554c

しばらくぶりで話すことは山ほどですが、
しゃべるのは彼女で私は聞き役。

彼女はご夫婦の問題、ご家族のこと、
仕事上のトラブルや厳しさなどしゃべる事、しゃべる事。
それに対してお姉さん気分でワンアドバイス。
喉が渇いたのでコーヒーより白ワイン。美味しい~(笑)

元町c

一時間ほどして次のお客様が・・・。
”頑張ってね”とお別れして外に出ると賑やかなパレード。

キタムラc1

横浜元町、バス1本で30分ほどで行けますが、
なかなか出かけられません。
ゆっくり見て歩こうと思っていたら
旦那様から3時半頃「小田原発4時に乗ります」とメール。
お風呂も沸かして夕飯も考えて・・・。
ちょっと忙しくなりそうなので入りたいお店だけ久々に。。。

どこも以前とあまり変わらない品物。
近澤レースで買い物をと思っていましたが
品数が少なくがっかり。

5時、旦那様日焼けした顔で帰宅。
夕食時には夫婦別々に過ごした一日を
賑やかに振り返りました。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のワンクリックをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

丹沢山系の鍋割山から塔の岳へ登りました。
これからの季節は新緑が美しく、登山も楽しいですね。
ダンナ様はいつもこまめにメールを送ってくださいますね。

元町はあまり行きませんが、お買い物が楽しそうですね。
こういうところへバスで30分とはうらやましいです。

丹沢に登る練習のために 単独で箱根ですか?
本当に ご主人は 山がお好きなんですね。
湖尻峠~桃源台は 歩いたことがありますが 
乙女峠はまだなので いつか歩いてみたいです。
元町は よくも悪くもあまり変わらない町ですね。
昔は キタムラのバッグが大好きで よくチャーミングセールで
買ってましたが 今は全然・・・趣味が変わったのかも。
私も ミハマなど 行く店はだいたい決まってます。
キクヤのラムボール食べたくなりました。

ご主人さまお優しいですね。
写真から伝わります。素敵なご夫妻でいつも
羨ましく見ていますけれど。
おしゃべり聞く方が好きです。楽しいですから。珈琲代わりにワインは酔いませんか。
一人になってアルコール飲まなくなりました。少しのアルコールは身体によいそうです。
野いちごさんの場合身体によいと言うよりお好きなのですね。
いつも綺麗なブログで私は恥ずかしいです。

日頃の鍛錬こそが大切なんですね?
備えよ常にでしょうか。
この連休でからだがなまってます。
元町にそんなカフェがあるのですね? 
写真を発表するのは難しそうですが、
個性がでててステキだったのでしょうね。 
元町はこの頃ご無沙汰ですが、たまには
歩きたいです。 たぶん買うものは
無いと思いますけど。
あっという間に連休も終わってしまいましたね。

おはようございます。

コ-ヒ-の代わりにワイン♪
おしゃれですね§^。^§
お友達お喜びになられたでしょうね、聞き上手な野いちごさんにお話しになれて♪
私もどっちかというと聞き手に回ることが多いいです。
だんだん聞き上手になったかしら?って思ったりして自己満足ですが(^^ゞ
ご主人様本当にこまめ♪
長女夫妻が富士山の見える場所からも写真を送ってきましたが頂上が雲がかかっていました。
同じ5日の日です。

v-254ゆんこ様へ
お早うございます。
ゆんこさんも山がお好きでしたね。
汗を流しながら目的地に着くという満足感はやってみないと味わえませんね。

夫は何時についた、今ここ、人では少ない、、、とか写メールうるさいですよ。
このM山といる時も入ってきて「可愛いご主人ね」と言われてしまいました。
元町に近い中華街も同じバス1本、でもここ数年行かなくなりました。

過日の秘密のメール、設定を見直しました。
今度からご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

v-254アリス様へ
新婚時代から山が好きで
しんどくなった私は途中で待っていました。
なぜそんなに登りたがるのか、わかりませんでしたが、
私が登山を経験して理解できるようになりました。
昨年、金時山に一緒に登りましたが、
乙女峠は途中で道がわかれています。
アリスさんも山がお好きだからまたトライしてください。

元町、魅力が無くなって来ました。
年でしょうか。。。?

v-254しょこらろーず様へ
割りといつも穏やかな夫ですが、怒ったらすごく怖いんです。
ここ数年怒らさないように手綱さばきをしていますが、いつ爆発するやら。

聞き手の方が話題を探さなくて楽な時がありますね。
スキークラブの女の先輩方も一日、しゃべっている人がおられますが、
頭の回転も早くお元気です。
やはり喋らないといけないようですが。

同じ500円ならコーヒーより、ビール、
ビールよりワインです。
要するにケチなんです。

しょこらろーずさんのブログはポイントがしっかりしておられるので素敵です。
私みたいにダラダラがありませんもの。



v-254こふで様へ
毎日、駅から家まで往復していますが、
登山は使う筋肉が違うのでしょう。
何を思ったか、出て行きました。

元町のメインストリートを挟んで小さなお店があり、
私も初めてで地図を頼りに行きました。
写真展は12、3点ですが、どれも彼女らしい優しい作品。
私などどぎつい物を写すと思いますが。
勉強になりました。
元町は娘とよく出かけましたが、今は桜木町のほうがお洒落ですね。
連休が終わってやれやれ、今日は一人静かに暮らせます。

v-254yasukon様へ
友人のMさんも「お洒落~」なんて言ってくれましたが、
ちゃんと冷えていてそれなりのお味で美味しかったです。
久々でバレエのことも、先生方のことも情報交換でした。

お嬢様のお写真も富士山は頂上が雲隠れでしたか。
全体を見られるのは早朝くらいでしょうか。残念でしたね。
折角、世界遺産内定ですのに。

私も以前は喋ってばかりいましたが、
いつの間にか、聞き上手になりました。
年の功でしょうか。
脳の為にはしゃべるほうがいいようですが。さてさてどうしましょう。


おはようございます。
旦那様お天気良くてよかったですね。
お休みに別行動というのあまりありませんか。

元町、ウインドウショッピングだけでも楽しいですよね。
キタムラは今でも好きです。
最近お財布買っちゃいました。

v-254YUMI様へ
おはようございます!
いつも天気予報を穴が開くほど見ているので
5日に決定したようです。

余程のことがないと別行動はあまりしません。
元町のお気に入りの店を覗きましたが、
欲しい物もなく帰宅。
キタムラは相変わらず混んでいたので入りませんでした。
私もバッグを持っていますが、
縫製も綺麗で高級品に見えますね。

お財布、素敵なのがありますね。
どんなのを買われたのでしょう。
みたいな~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ