野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

久々の水の中 泳いでみましたが・・・


咲きそうでなかなか咲かなかったクレマチスの
ダッチェス・オブ・エジンバラ。やっと開き始めました。

615c

昨日は旦那様が1泊で丹沢山登山。
朝6時半、旦那様を駅まで送り、家事を済ませてから歌の練習。
お昼からプールとジムで身体を鍛え、帰宅後、洗濯物を入れてちょっと休憩。

夕方5時半、延長保育の孫をお迎え。
駅でママとちび姫を乗せてマンションまで送り、
帰宅後、毛染めをしてひとりご飯。
久々に充実した日でした。

いちご

金曜日はバレエレッスン日ですが、
このところ腰具合があまり良くないので
お休みしてジムとプールへ。

ジムで私のトレーニングメニューをこなしプールへ。
暑くなるとプールが気持ちいい。
チャンチャカ、チャンチャカと賑やかな曲に合わせて、
アクアビクスを頑張っているおばさん達を見ながら、
水の中で手足を思う存分伸ばして、膝を上げて歩きます。

30分も歩くと泳いでみたくなり、隣のレーンでビート練習。
平泳ぎのカエル足は腰痛の人は禁止。
両腕を伸ばしビート板を持って両足はバタバタとキック。
でも恥ずかしいくらいちっとも前に進まない。
25mのターンでお腹にビート板を抱えて今度は背泳。
この方が速そう。

4597p1

見ているとみんな楽そうに泳いでいますが、結構足の力が必要です。
良し!次回も”泳ぎ”とはいえませんが泳いでみるか・・・。
筋肉痛、、、出てくるかな~。

 今日もお立ち寄りくださってありがとうございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のワンクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

COMMENT

本当に充実した一日ですね?
きっとぐっすり熟睡も気持ちよさそうです。
ご主人さまおでかけで、ご自分の時間たっぷり? 
それでもお孫さんのお迎えなど
ちゃんと、ご家族のための時間もありですね!
きょうは雨かもしれませんね、それに乗じて
ちょっとのんびりしようかなと思いますが...

おはようございます。

忙しい中にも充実した一日をお過ごしでしたね。
少しぐらいは身体を動かした方が気持ちが良いですね。
筋肉痛はいかがですか?(笑)
私は2日間わりと良く歩いたので足の付け根が筋肉痛です、少しだけ。
まだまだ歩いて鍛えなくては!!って思います。
プ-ルで歩いていた時期もありましたので懐かしくその感触を思い出させてもらいました。

お疲れ様でした。
ご主人の登山も お天気も持ちそうで良かったですね。
今晩の食卓は またにぎやかになる事でしょう。
水の中で 体が浮くというのは とても気持ちがいいものですよね。
腰痛持ちの人には 平泳ぎはご法度。
バタ足で筋力アップ、頑張って下さい。

v-254こふで様へ
おっしゃるように起床は8時過ぎ。
さすがに疲れていたのでしょうね。

夫がいるとついつい世話を焼き、自分の時間があまり取れませんが、
これからは放っておくことにします。
孫のお迎えは日課になりそうです。
よく食べる子なのでいつもおにぎりを作って迎えです。
今日は雨模様。のんびりしたいですが、夫が山から帰るとまた忙しいです。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
忙しいと疲れるし、あまり暇だと疲れるし・・・。
適度に身体を動かしている方がリズムが崩れませんね。

腰痛にいいからともう5、6年前くらいから行っていますが
あまり好きではないのでしょう。
行ったり休んだりです。
水中ウォーキングは冬の間は寒くて行く気にもなりませんが、
暑くなると気持ちがいいですね。
筋肉痛、大丈夫ですか?
私も今朝は大丈夫ですが、明日くらいに出てくるかもしれません。

v-254アリス様へ
登山は一日早めて正解のようでした。
丹沢山の小屋からメールが入り、無事に着いたとのこと。
今日は下りですが雨の中。今年は天候に恵まれません。

バタ足は筋力トレーニングにはいいですね。
今度はもう少し時間を多くとりたいと思います。
それにしてアクアのおば様方、元気ですが、
スリムな方少ないのは不思議です(笑)

初めておじゃまします。

いつも野いちごさんのブログを、楽しく拝見させていただいてます。
ブログの中がいつも整理整頓なさってて、パソコン初心者の私がおじゃまするのは恥ずかしいのですが、、、

クレマチス、綺麗なお花ですね。この種類のクレマチスを見たのは初めてです。
私は水泳はしませんが、温泉のなかで歩く事はしてます。
こちらの方は塩分の多いい温泉なので、プカプカ浮いてリラックスしています。
私、野いちごさんは声楽家だと思っていましたが、バレエの方がご専門なんですか?

またおじゃまさせて下さい☆♪

v-254かのこ様へ
かのこさん、いつもご訪問をありがとうございます!
クレマチスは一重と八重がありますが、
このクレマチスは花びらが多くて頭が下がってしまうほどです。

私も泳ぎは好きではないのでやりませんが、
脚力が弱ってきているのでバタ足練習でもと思っています。
温泉でウォーキングはいいですね。
確かにブカブカ浮きやすいでしょう。

バレエは小学生から踊っていて
バレエの道にとも思いましたが、今は歌の道です。
声楽家というほどのものではありませんよ。
素人さんにちょっと毛が生えただけです。
またお越しくださいね。
私も伺わせて頂きます。
今日はありがとうございました。

こんにちは♪

いろいろと用事がちゃっちゃっと終わると気持ちがいいですね。
私の毛染めは3時間かかるので、朝しています。その間は誰か来ても居留守を使います。もし何か天災が起きても出られ梨ですね・・・。(汗)

平泳ぎは腰痛には良くないんですね。
知りませんでした。
私もスポーツの中では泳ぐのが一番好きですが、いつも平泳ぎです。
今度からバタ足にしよう!

v-254ゆんこ様へ
来週初めにパーマをかけるので毛染めをしました。
毛の細い私はパーマとカラーは一度に出きず、
再度、美容院へ行くのも面倒なので市販の物で。

私は入浴時、30分ほどですみますが、
3時間は大仕事ですね。
ホント居留守を使わねば・・・。

え?泳ぐのはお好き?
私顔をつけるのが嫌でいつも横泳ぎです。

どの整形外科の先生も平泳ぎは禁止されます。
どういう理由か聞きませんでしたが。
ゆんこさんもバタ足で頑張ってください。

●こんばんは

ダッチェス・オブ・エジンバラって、初めて見ました。
素敵〜
実家の母にプレゼントしたくなりました^^*

充実した1日でしたね。
バレエにジムにプール・・・活動的でびっくり!
腰痛は、長引きますので
気をつけてくださいね^^*

✿HANAMIZUママ様へ
このクレマチス、もう5年ほど前に
お嫁さんからプレゼントされたもので
株分けなどして毎年楽しんでいます。
思い出の花が咲いて嬉しくて、お嫁さんに写メールで送りました。

お母様、お元気で何よりですね。
お大事になさってくださいね。
今日は母の日、35年前に亡くなった母を思い出したいと思います。

7年ほど前に腰椎すべり症と診断されましたが、
手術を回避してテニスやスキーの時には
痛み止めやコルセットをしてプレーしています。
温めるのが一番なので朝風呂も必ず入り、温めると少し楽になります。
これからも仲良く付き合っていくしかないと思っています。
ご心配、ありがとうございます!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ