ランチョマットはどれがいい?


今日、夕方、盛岡より帰宅致します。
コメント欄は閉じていますが、
最後に薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

9337p

結婚した時から(もう40年になりますが)
テーブルクロスをずっと使い、
毎日洗濯、その都度アイロン掛けをしていましたが、
何だか、面倒になりここ数年はランチョマットです。

646c

ずっと使っている真っ赤なランチョマット。
赤は食欲が旺盛になると言いますが、赤が好きなので・・・。

644c

最近、歳のせいか、夫婦して良くこぼします(汗!)
ビニール製のレースのマット。
こぼしてもさっとひと拭き。
でもビニール嫌いの旦那様はお気に召しません。

645c

小薔薇のマット。お店で見て一目惚れ。
でも家で使うとさほどでもありませんでした。
ま、可愛いからいいけれど。
撥水加工しているのでこぼしても平気です。

647c

こう並べるとやはり白が一番かな?と思います。
これも撥水加工。ちょっと改まった時につかいまっしょ!

648c

TEAタイムは幼なじみののぶちゃんが
エーデルワイスの可愛い布で作ってくれた小さいサイズのマット。
リバーシブルでお気に入り。
日によって気分によって替えるランチョマット。
食事とともに楽しみです。

649c

今日もご訪問をいただき有り難うございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
生活 | 2013/05/22 00:02