今日は雨 でも紫陽花は大喜び♪~


昨日の朝は駅前のドラッグストアーまで買い物に。
日差しもそんなに強くなかったので
ゆっくりよそさまのお庭の紫陽花を写しながら・・・。
でも紫陽花も種類が多くて名前は調べていません。
ごめんなさいね。

IMG_1243c.jpg

ブルーの紫陽花は本当に紫陽花らしくて清涼感がありますね。

IMG_1242c.jpg

↓ ブルーのガク紫陽花・・・控えめでちょっと悲しそう。

IMG_1244c.jpg

フェンスから飛び出して‥‥‥大きなお花でした。

IMG_1245c.jpg

色付きがまだまだの紫陽花・・・でも素敵!

IMG_1246c.jpg

遠くからでも目を引いたピンクの可愛い紫陽花。

IMG_1241c.jpg

濃いピンクでとても可愛げでした。

IMG_1247c.jpg

存在感がバッチリでした。

IMG_1248c.jpg

ひとつだけひっそりと咲いていた薄いピンクの紫陽花。
愛おしさがつのります。

IMG_1250c.jpg

ちょっと種類が違うのですね。
墨田の花火に似ていますが・・・。

IMG_1237c.jpg

何と言っても大好きなカシワバアジサイ。
こんなイヤリングを探してもう3年?
まだ見つかりません。

IMG_1239c.jpg

日差しがそうなくても20分ほど歩くと汗、汗、汗。
風邪を引くといけないのでシャワーを浴びて着替え。

午後から夕方にかけてPTAコーラス。
参加人数は少かったのですが、
それぞれのパートがしっかりと歌えるようになり、
強弱やテンポを指導しながらとても充実した練習でした。

今日から1泊でスキークラブのメンバーと
恒例の伊豆テニスに出かけます。
あいにくの雨ですが、インドアのコートがあるので
プレーには差し支えありません。

<追伸>

留守中に生まれるかもしれないと心配していた6匹目。
残念ながら綺麗な蝶にはなれませんでした。

7匹目

最後の7匹目、知らない間に誕生しました。
このあとベランダに出して・・・。
元気で飛び立つでしょう。

7匹のアゲハの幼虫。
3匹はアゲハになれませんでしたが、
4匹は綺麗な蝶になり、肩の荷がおろました。

コメント欄は閉じていますが
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。
いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
植物✿園芸 | 2013/06/07 00:05