人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

伊豆の魚あれこれ 美味でした

IMG_1310c

スキークラブ企画の年2回の伊豆高原テニス。
テニスより魅力があるかも知れない新鮮な数々のお魚料理。
今回もお腹いっぱい、目いっぱい食して参りました。

伊豆6c

伊豆高原ロビィングさんのランチはもうお馴染みの鯵丼。
お醤油をかけてご飯に混ぜて頂きます。
お吸い物もハマチの出汁で美味しいこと。

IMG_1260c.jpg

秋の夕食は金目鯛のしゃぶしゃぶですが、春はお刺身の舟盛り。
今年は魚の名前をお聞きしませんでしたが、
どれも新鮮で甘くてコリコリ。

伊豆c

お疲れ様~!の挨拶はご当地のビール「伊豆限定」
お料理の種類も多くて満足度100%以上。

伊豆1c

夕食後は全仏男子準決勝。
ナダル対ジョコビッチの試合を観戦しながらお酒も話も進みます。
私は10時に部屋に入りましたが、
宴会はまだまだ遅くまで続いたようです。

伊豆朝食

↑ それでも朝食には遅刻もせずに全員集合ですから驚きです。

2日目のランチはお宿のスタッフがお店に案内してくださいました。
ここももうお馴染みですが、今回はびっくりするほど大きな金目鯛。
頭や尻尾、腹など切り身は6人限定でした。

伊豆2c

私たち夫婦は今、旬のイサキ2匹。
塩焼きとお刺身にしてもらいました。

伊豆3c

身がしっかりとついてお刺身は甘味も感じられます。

マグロのカマも、、、

伊豆4c

キンメの煮付けも美味しそう。
お隣さんがかれいの唐揚げ。
お相伴させていただくとえんがわがポリポリ、
カリカリと美味しかったです。

伊豆5c

旦那様はビールと冷酒。
あとは電車で寝て帰るだけ。これは最高の贅沢です。

あじさい2  あじさい2

昨日、整形外科を受診して右膝を診てもらうと、
骨や筋には異常なし。
少々加齢による痛みだそうです。無理は禁物。
湿布と鎮静剤を処方していただきました。
ご心配をお掛けしました。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます!
コメント欄を閉じていますが、
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.