人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

これ食べったかったのだ~ぁ!!

今日は朝から出かけますのでコメント欄は閉じています。
最後に応援ポチをしていただければ嬉しいです。

92b

このところ、私はあれも食べたい、これも食べたいと食欲旺盛。
28日金曜日
お安いシコイワシがあったので酢醤油で煮た懐かしい母の味でした。
でも旦那様はイマイチ、お気に召さない様子。
ピーマンと豚肉の炒めもの、写真を撮るのを忘れました(涙)

IMG_1571c

新生姜の甘酢の中に茗荷を入れました。
これもあっさりと美味しい。

IMG_1572c

IMG_1451c.jpg

カリフォルニアワインのアヴァント2010年。

IMG_1574c.jpg

29日土曜日
どうしても餃子が食べたくて、作りましたが、美味しくない!
皮が分厚かったのかな?兎に角美味しくない。
折角、作ったのに・・・。
リベンジしようと言ったら旦那様はイマイチの顔。
彼は餃子はあまり好まないようです。

餃子はお店にように綺麗に裏っ返しでお皿に乗せられません。
ひとつひとつ、裏返してパリパリに焼きます。

IMG_1576c.jpg

豚肉としめじの炒めもの。
これは我が家のシェフ作です。

IMG_1577c.jpg

トマトが沢山あったのでシェフはお酒を入れて茄子と煮ました。
あっさりと美味しいです。

IMG_1578c.jpg

ボルドーワインのレ・ヴァンタンジュ2009年。

IMG_1596c

昨日30日はお友達のコンサートへでかけ、帰宅が6時半。
旦那様は風呂好きな私の為に風呂を沸かし、
夕飯を作ってくれていました。
この鶏のソースにはパプリカ、クローブ、ナツメグ、
コリアンダー、セージ、赤ワイン、バルサミコ、
最後にバターなどあらゆるものが入っています。
それだけにソースが美味しい。パンに付けていただきました。

IMG_1598c.jpg

 ワインショップ、エノテカから
旦那様のバースデー月のプレゼントは
オーストラリア、バロッサ・バレーの
フィフス・ジェネレーション・シラーズ2011年。
葡萄の品種のシラーズは少し酸味が強いですが、
時間とともに穏やかに・・・。

年会費3000円のエノテカさん。
プレゼントしていただいたり、
ワインは2~4割引きになったりしてとてもお得です。

今日もご訪問を有難うございます!
シニアブログランキングに参加しています。
薔薇の中に応援のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Copyright © 野いちごひとりごと. all rights reserved.